6月6日にマイジャグラー3を全台設定6にしてみた結果

スロッターなら6月6日はやっぱり設定6に期待しちゃいますよね。

ということで全台設定6機種をやろうと思って、どの機種にしようか悩みました。そして、以前「5月5日にマイジャグラー3で全台設定5をやってみた」という記事を書きましたが、その時は思ったより出なかったので、今回はリベンジということで「マイジャグラー3全台設定6」での営業にチャレンジしてみました!

いったいどれだけ出まくってしまうのでしょうかww

スポンサーリンク

マイジャグ3全台設定6の結果

マイジャグ3全12台を全台設定6にしてみた結果がこちら!

台番 設定 IN枚数 差枚数 出玉率 BIG REG
6 18,054 -2,494 113.8% 26 20
6 23,492 -4,265 118.2% 35 30
6 18,504 1,002 94.6% 13 28
6 20,772 686 96.7% 19 25
6 27,259 -2,316 108.5% 32 39
6 25,756 -1,928 107.5% 29 36
6 24,091 -2,851 111.8% 31 35
6 11,512 1,204 89.5% 7 16
6 24,757 -3,385 113.7% 36 28
6 23,711 -4,251 117.9% 31 40
6 21,355 231 98.9% 22 20
6 23,979 -1,398 105.8% 27 32
平均 21,937 -1,647 107.5% 26 29

平均BIG回数:26回

平均REG回数:29回

勝率:8/12(66.6%)

平均出玉率:107.5%

ちなみに本来のスペックは

設定 メーカー発表 チェリー狙い
1 95.7% 96.6%
2 97.9% 99.0%
3 99.9% 101.2%
4 102.8% 104.3%
5 105.3% 107.1%
6 109.4% 111.6%

今回は平均出玉率で107.5%だったので、チェリー狙い設定5とほぼ同等という結果になりました。少しお客さんのヒキ弱でしたね。でも、ぼく的には助かりました…111.6%の全6なんてART機を全6にしたのと変わらないですからねww

でも全台フル稼働した訳ではないですし、凹んでる台もあったので、全6だったとは思われてなかったと思います。良くて全台456ぐらいの見た目だったかな…ちょっと残念な気持ちもあります。

全台設定6をやってみての感想

ニューアイムジャグラーとか出玉率の低い機種で全6をやっても気付いてもらえずに終わるかもしれないと思って、ハイスペックのマイジャグ3を選んだのですが、まさかの4台も負けるとは思いませんでしたww

理論上、設定6ならBIG:REG比率は1:1のはずなので、今回は全台平均でもREGが先行した分の出玉率低下でしょう。もし1:1になってたら、ちょうどメーカー発表値ぐらいの出玉率だったと思います。

お客さんが思っているより、「Aタイプの高設定=安定して勝てる」という訳でもないということでしょう。ハナビとかはもっと荒れますよww

旧基準機の撤去問題も先行き不透明な中で、旧基準機依存の営業を続けることはホールとしてあるべき姿ではありません。最近は明らかにバジリスク絆やゴッド系の設定は抑えめになっていることは間違いないです。

出玉のインパクトとしては物足りないですが、これからはAタイプに注力してくるホールが増えてくると思いますけどね。

ランキング応援お願いします!

シェアする

スポンサーリンク

コメント

  1. number@15 より:

    もう管理人さんのホールに行きたいです…笑

    私の地域はパチンコ不毛の地なので6月6日は主要ホールの大体が平常営業の雰囲気。
    お客さんも朝並びがあった店舗はほぼ皆無で、全台系があったという目立った話もありませんでした…。
    最近の6月6日はスロ専でもない限りそこまでホールさんは意識してないんでしょうか?

    • gennosuke より:

      ライバル店がリニューアルやイベントを行えば周りのホールも対抗する。その繰り返しでイベントも出玉もどんどんエスカレートしていきますが、イベント広告規制にも地域差があるので、6月6日だからといってどこまでやるかはかなり温度差があると思います。
      意識していても出せる予算のあるホールとないホールがあります。日頃からイベントや特定日の信頼度の高いホールを見つけておくことが大事だと思います。

  2. 冷静にキャリア20年 より:

    いいなー
    お客さんのヒキ弱で終わってもらえるほど
    下ブレしてホールに利益を与える台を作ってくれる
    メーカーはいいメーカーでしょう
    上ブレがないことはないんでしょうけど
    ベタピンにしたらエグいくらい吸い込みますよね
    ちょっとメーカーがさらに信用できなきなった記事でした

    その日、ホールにいたユーザーは456と思ってたでしょうね
    いやオール設定でヒキ強と思ってるかも
    いらない客への騙しになってると思いますよ

    • gennosuke より:

      今回は下ブレで収まりましたが、過去の設定6実績の累計では109.24%とほとんどメーカー発表値に近い数値になっています。
      チェリー狙いの出玉率は、いわゆるフル攻略打ちという意味なので、ジャグラーを打つ客層ではそれ以下になるホールがほとんどです。
      たまに出玉率詐欺かと思われる機種もあることも事実ですが、ジャグラーシリーズはそんなことないですよ。

  3. 魚群は初代ギンパラ派 より:

    いいなーこのホール行ってみたいな。

    自分行くホールなんか万年低設定ばっかたよ。
    生まれた場所が悪かったと諦めるしかありませんけど。

    • gennosuke より:

      毎日こんな営業ができるホールはありませんし、ぼくのホールでも抜く日はしっかり抜いていますよ。
      出すためには抜く日も必要なのでww