パチンコより熱い!仮想通貨バブルに乗り遅れるな!
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

速報試打!CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ【スペック詳細、導入日情報、試打感想、PV】

導入日は9月4日からで全国25000台予定です。

噂されていたような小当りラッシュ搭載機ではありませんでしたね。コンテンツ的にも注目機種なので気になっていましたが、期待以上の出来かも知れません。試打前にPVを見せてもらっただけでなぜか鳥肌が立ちましたww

一種二種混合機で右打ち時はV入賞=大当りとなるタイプです。ただし、演出の見せ方がST機を進化させたような作りになっていて、ただV入賞即当たりという従来の一種二種混合機とまったく別物のように感じられる出来です。

スポンサーリンク

スペック

低確率 1/319
高確率 1/7.32
時短回数 1回転or6回転or100回転
賞球/ラウンド 4&1&3&7&3&15/9or10C

通常時
ラウンド数 時短回数 払い出し出玉 割合
 7Rアルティメットラッシュ  100+4回  945個  1%
 7Rマギカラッシュ  6+4回  945個  14%
 7Rワルプルギスの夜  1+4回  945個  85%

右打ち時
ラウンド数 時短回数 払い出し出玉 割合
16Rアルティメットラッシュ 100+4回 2055個 10%
12Rマギカラッシュ 6+4回 1515個 55%
4Rマギカラッシュ 6+4回 435個 35%

高確率1/7.32というのはVアタッカーの開放抽選の確率で、開放=V入賞=大当りとなります。

時短回数1回+4回、6回+4回、100回+4回という表記になっていますが、この「+4回」というのはVアタッカー開放抽選を行っているスルーの保留分の抽選回数です。

難しく考えることはなく、ワルプルギスの夜は1/7.32を5回抽選するので当選率約53%、マギカラッシュなら10回抽選するので約80%、アルティメットラッシュは104回抽選するのでほぼ100%の確率で次回大当りが引ける計算になります。

初当りからの85%が7R+ワルプルギスの夜なので、まずはここを突破してマギカラッシュに入れることが第一関門となります。

一度マギカラッシュに突入すれば次回も10回の抽選が約束されるので約80%ループ状態に入ります。

マギカラッシュ中の演出は特徴的で、高確率10回の内、前半5回は「STパート」となり、実際は5回の抽選ですが、演出上は50回転のSTを消化しているように見えます。1回の抽選にあえて時間をかけている訳です。「STパート」での大当り期待度は約53%となります。

そして後半5回転は「ラストバトル」となり、見た目上1回のリーチのように見えるバトル演出中に5回分の抽選を一気に行います。「ラストバトル」での大当り期待度も同じく約53%となり、マギカラッシュ中の次回大当り期待度はトータルして約80%となります。

アルティメットラッシュ後は高確率104回の抽選を受けられるので、ほぼ次回大当りが確定します。なので同時抽選することで、次回大当り出玉を上乗せして連続放出するので、どこまで続くかわからない大当りが16R消化後も継続していきます。

試打感想、評価

一種二種混合機なのでシステム的にはCRAKB48やCR吉宗と似たようなものですが、演出の見せ方でこうも変わるかと思わせる出来です。

特にまどマギの原作ファンではない(何となくのストーリーぐらいは知ってる)ぼくでも、実際に導入されたらプライベートでじっくり打ちたいです。

筐体も専用筐体ということも含めて、まどマギの世界観が良く表現できていると思いました。筐体上部からキュゥべえの顔が出てくるんですが、デフォルト状態ですでに半分ぐらいはみ出していますww逆に新鮮に見えましたけどww

牙狼のP.F.O.Gのようだとネット上では騒がれていますが、そこまでの立体感はないです。かわいかったけどww

あと、使用されている楽曲もおなじみの曲に加えて、3曲の新規楽曲が追加されています。ファンへの配慮も忘れていませんね。

問題はこの機種が25000台しかないとなると、絶対に足りないということです。恐らく全国のホールから倍近い数の案件が入るのではないでしょうか(あくまでぼくの予想です)。

そこで抱き合わせとして登場するのが、8月21日導入予定の「パチスロ仮面ライダーBLACK」で、こちらは10000台予定。抱き合わせ機種が取り合いになる現象が起きる気さえしてきたww

それでも、「CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ」が導入したいです!京楽さんお願いします!

PV


ランキング応援お願いします!

スポンサーリンク

シェアする

コメント

  1. number@15 より:

    これって検定通ったのがミドルが享楽、ライトがOKとかいう事前情報だったんですが、結局はOK名義のミドルのみなんですかね?

    OKはアベンジャーズとかウルトラマンを思い返すといかんせん心配になります…。

    • gennosuke より:

      ライトも通ってるので後発でスペック違いとして登場する可能性はあると思いますね。
      専用枠を有効活用するためにも、ミドルの稼動が落ちたころにセル替えで安く販売したらそこそこ売れると思います。

  2. K より:

    他のところでは右打ち時は4Rも6+4回転とかいてましたが、どうなんでしょう?

    • gennosuke より:

      ご指摘ありがとうございます。
      おっしゃるとおり6+4回転ですので訂正いたしました。