12月の万枚突破台とその設定 『5.9号機』だけの出玉ランキングも!

今日から2018年です。明けましておめでとうございます。

2017年はパチンコ業界にとって大変厳しい年になりましたが、当ブログにとっては大きく飛躍する年になりました。また、ガイドワークス様から雑誌のお仕事までいただくことができました。

これもすべては読者様のおかげです。本当にありがとうございます。

2018年もよろしくお願いします!

さて、今年1発目も毎月恒例でやっております。12月にぼくのホールで万枚突破した台の設定はいくつだったのか公開していきます。

今回は出玉性能が抑えられて酷評も多い「5.9号機」だけの出玉ランキングと設定も公開してみたいと思います。

スポンサーリンク

万枚突破台の設定公開

1位 ミリオンゴッド神々の凱旋
19,307枚 設定1
2位 ミリオンゴッド神々の凱旋
15,830枚 設定1
3位 バジリスク絆
15,557枚 設定6
4位 バジリスク絆
13,979枚 設定4
5位 アナザーゴッドハーデス
13,635枚 設定1
6位 モンスターハンター月下雷鳴
12,541枚 設定1
7位 押忍!番長3
11,940枚 設定1
8位 聖闘士星矢海皇覚醒
11,266枚 設定1
9位 アナザーゴッドハーデス
10,991枚 設定4
10位 ミリオンゴッド神々の凱旋
10,735枚 設定1
11位 バジリスク絆
10,193枚 設定6
12位 ミリオンゴッド神々の凱旋
10,117枚 設定1

12月はボーナス、年金支給、年末休暇など少し稼働も上がってくる時期なので、万枚突破台も多めに登場しました。

ちなみに12月に導入した新台はゴッドイーター2、ブラックラグーン3、まどマギAの3機種、すべてバラエティといことで新台へかける経費が少なかったです。その分で浮いた経費はどこへ行ったかというと…すべてジャグラーとバジリスク絆に高設定をぶっこみましたww

絆はもっと万枚突破ランクインしてくれてもよかったのですが、ゴッド系にはかないませんでした。こっちはほとんど設定入れてないのにww

聖闘士星矢は、もはや5.5号機ゴッドのポジションを確立したように思いますね。

5.9号機だけの出玉ランキング

今回は5.9号機だけのランキングと設定も発表してみたいと思います。

ぼくのホールに設置中の5.9号機は「戦国コレクション3」「ゴッドイーター2」「ブラックラグーン3」「まどかマギカA」の4機種です。

誤爆は少なそうなイメージの5.9号機ですが、どこまで大量出玉に期待できるのでしょうか。

12月の5.9号機だけのランキングがこちら!

1位 ブラックラグーン3
6,715枚 設定1
2位 ブラックラグーン3
6,365枚 設定1
3位 ブラックラグーン3
6,061枚 設定1
4位 ゴッドイーター2
5,791枚 設定4
5位 まどかマギカA
5,530枚 設定6
6位 ブラックラグーン3
5,117枚 設定1

とりあえず5000枚突破した台はこれだけでした。これだけというか意外と多いと思いましたがww

まどマギAは過去に設定6を使った記事も書きましたし、何度か設定6を使ってみましたが、ほとんど3000~5000枚程度の安定出玉といった感じです。

どれもバラエティ導入なのでサンプルが少ないですが、ART系の中ではブラックラグーン3が一番誤爆が多く、波の荒い出玉性能ではないかと思います。

ぼくの個人的見解ですが、正直言って5.9号機ARTは長期的に使っていける機種ではないと思っているので、新台入替のネタとしてバラエティ導入程度をしていくだけで、高設定を使っていくつもりはありません。

まどマギAに関しては、設定6なら高設定使ってますアピールになるので、イベント日には使っていこうかなという感じですね。

ランキング応援お願いします!

シェアする

スポンサーリンク

コメント

  1. 梅ちゃん より:

    明けましておめでとうございます。

    2017年の春に、げんのすけさんのブログに出会って以来、いつも更新を楽しみにしております。

    プレイヤーでもありホールの店長でもある、げんのすけさんの視点や考え方がとても面白く、(スロットで◯◯してみた記事や実機の試打感想やホール関係者でしか書けない裏話の記事など)それでいて少しのパチンコしかしない私のような初心者でも分かりやすい言葉を使っていただいていて、読みやすいです。

    2018年は規制強化の予定もあって、業界にとって逆風の時代になりそうですが、げんのすけさんや、げんのすけさんのホールのお客さんにとっても笑顔の多い年になりますようにお祈り致しております。

    まだまだ寒い日が続きますが、お身体に気をつけて下さい。

    • gennosuke より:

      明けましておめでとうございます。
      いつもありがとうございます。今年もよろしくお願いいします。
      2月に規則改正はありますが、今年いっぱいぐらいは現行基準の機種が販売されますので本格的にヤバいのは2019年からですね。
      それでもすでに既に逆風は強いので…けっこう厳しいです。もっと頑張らないといけませんね。
      梅ちゃんさんもお身体に気をつけて、今年もパチンコと当ブログを楽しんでいただけますように。

  2. M より:

    こんばんは。
    去年2万枚が一度も出てないようですが、最後に出たのっていつごろでしょうか?

    • gennosuke より:

      9月1位の北斗転生が交換枚数では2万枚超えていたかと…。
      差枚数で見ると、さかのぼれる範囲でのデータでは見つかりませんでした。
      2万枚超えはそれほどの低確率だと思います。