1台300万円の聖闘士星矢と300万円分の出玉放出どっちがいいの?

2月24日現在の「聖闘士星矢~海皇覚醒~」の中古機価格はなんと!!

330万円もしますww

以前から300万前後と破格の値段で売買されていたんですが、ここにきて最高値を付けてきました。

ぼくも聖闘士星矢はホールにとってもプレイヤーにとってもいい台だとは思いますが、1台330万円の価値がありますかね?

ということで、聖闘士星矢と1台買ったつもりになって、300万円分の出玉を放出したらどんな感じになるか妄想してみたいと思います。

スポンサーリンク

300万円の赤字営業とは!?

スロット150台のホールがあ300万円の赤字営業をした場合を考えてみます。

等価交換、1台あたりの打ち込みが20000枚、コイン単価2.5円(赤字にしたら実際もうちょっと低いけど)と仮定します。

単純に300万円÷150台で1台あたり20000円の赤字なんですが…これは全台1000枚ずつ出ている状態ではありません。

1台あたりコイン単価2.5円×打ち込み20000枚=50000円の台売上があります。

ここから20000円の赤字ですから、50000円+20000円=70000円分のコインを景品として出していることになります。

つまり全台が70000円分=3500枚のコインを積んでいる状態になります。

スロット全台が3箱ずつ積んでる状況をイメージして下さい。別積みの嵐で素晴らしい光景が広がりますよww

ホールのコインが全部なくなって、HEになっても補給することが出来ずに、出玉の多い方に途中交換をお願いしないといけないレベルですww

等価交換でこれですから、5.6枚とかそれ以下ならもっと出せる訳です。

どうですか?同じ300万円の使い道としてどっちが有効だと思いますか?

ただし、300万円も出して聖闘士星矢を購入することの目的は、その台が長期間にわたって粗利を稼ぎ出すことなので、出玉として放出することと同じベクトルで比較するのは、ちょっとおかしいかもしれません。

しかし、300万円の台を買って、その分をお客さんから抜くホールと、圧倒的出玉でお客さんに喜んでもらおうとするホールとどっちがいいですか?ってなったら、ぼくは聖闘士星矢は絶対買う気になりませんね。

ランキング応援お願いします!

シェアする

スポンサーリンク

コメント

  1. オワコン より:

    出してるお店のがいいけど、そんな景気のいい事してくれる店がない・・・・