アナターのワイフゆるせぽね(ミズホ)試打感想【スペック、導入日】

導入日は5月28日or6月4日からで、全国2000台予定です。

なにやらふざけたネーミングのユニバの新台が登場します。

アナザーゴッドハーデスのスピンオフ機でペルセポネがゆるキャラ風になってますww

見た目からして、いかにもダメそうな台かと思いきや、もしかすると…と思えるスペックにちょっと期待できるかもしれません。

スポンサーリンク

スペック

設定 GOD BIG MB 合算 出玉率
1 1/1638.4 1/212.1 1/213.5 1/99.9 97.8%
2 1/202.3 1/203.5 1/95.5 99.8%
5 1/175.2 1/176.2 1/83.4 105.1%
6 1/144.0 1/144.7 1/69.1 113.0%

ベース:30.4~32.9G/50枚

GOD:MAX203枚+RT700G

BIG:MAX155枚

MB:MAX47枚

RT純増:現状維持

A+RTではありますが、700Gの完走型ロングRTというスペックです。

BIGとMBの確率自体は破格の軽さではりますが、獲得枚数は少ないので、ボーナスでつなぎながら1/1638のGOD揃いを待つ感じです。

GOD揃いは203枚のボーナス+700GのRTという性能で、途中でBIGやMBを引いても残りG数を引き継いで継続します。RT中に再度GODを引く(GODinGOD)と+700Gではなく、そこから700Gが再スタートとなります。

RT700Gの間に軽いボーナスを引きまくって出玉を増やし、さらにGODも引ければさらに継続…という流れです。

GOD成立時の獲得期待枚数はボーナス確率による差が大きく、設定1で約1200枚、設定6だと1700枚程度あるようです。

有利区間に制限を受けるART機ではなく、RT機で一撃のまとまった出玉の波を作ろうと思ったらこうなったって感じのスペックですね。

ボーナス成立時は数ゲーム感演出で煽った後に自動的に揃う(沖ドキと同じ)ので、これは純ボーナスではないのかもしれません。ちょっとその辺の仕組みは理解できませんでしたww

試打感想

演出はサイドランプとリール下の7セグを使ってハーデスと同じ演出を再現していますが、さすがにチープです。

サウンドはハーデスと同じで、GOD時にはちゃんとフリーズします。フリーズの種類もレバーオン時だけでなく、第一停止時やリールロックからなど、いろいろあるようです。

GODというイメージで見てしまうと、どうしてもハードルが上がってしまいますが、別物と思えば、これはこれでありだと思いました。たくさんフリーズ引けたら嬉しいしねww

見た目でかなり損をしてるように思いますが、スペック的にはちょっとやれそうな感じはしますし、設定6はとにかくボーナスが引けるので楽しそうです。

生産台数が少ないので、上位法人だけに営業して売切れれば終了のようです。

ぼくも導入してみたいですが買えるのかな…ww

ランキング応援お願いします!

シェアする

スポンサーリンク

コメント

  1. まーまん より:

    これは以外と稼働しそうな感じしますけどねw
    近所に入ってくれればいいですが…

    • gennosuke より:

      でもやっぱり液晶がないと迫力がないのは否めないですね。
      設置店は少なそうなので、設定に期待できなければ中身は良くても埋もれてしまいそうな予感がします。

  2. 名無し より:

    純ボーナス機ですよ。疑似ボーナスだったらAT,ART機になってしまって有利区間の影響もろにうけちゃいます。
    多分自動で揃うっていうのは、ボーナスの約構成自体が複数あって、適当打ちしても成立ゲームで取りこぼす可能性がなく揃うってシステムなのではないでしょうか?

    • gennosuke より:

      ぼくもそう思ったのですが、それなら成立時ゲームで揃ってしまうので、煽り演出の意味がなくなってしまうかなとも思いました。

  3. ゆうと より:

    ボーナスが勝手に揃ったのはデモ基盤だからじゃないですかね?