CR信長の野望~創造~(ニューギン)試打感想【スペック、導入日】

導入日は10月1日からで全国15000台予定です。

信長の野望シリーズ3作目となります。

地味ですが意外と使えていた記憶がある台ですね。特に甘デジは。

ニューギンいわく、今回は原作ゲームファンも納得の演出を詰め込んだと言っていましたww

スポンサーリンク

スペック

大当り確率 1/304.81
高確率 1/59.9
確変割合 60%
時短回数 100回転
賞球数 4&1&3&15
カウント 9C
ヘソ入賞時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
5R確変 675個 次回まで 45%
2R確変(※) 約60個 次回まで 15%
10R通常 1350個 100回 40%
電チュー入賞時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
15R確変 2025個 次回まで 50%
5R確変 675個 次回まで 10%
5R通常 675個 100回 40%

※ショート開放×2

オーソドックスな確変ループタイプです。

確率は1/304と微妙な確率ですが、初回通常当りでも1350個が保障され、必ず時短100回が付いているのでリスクは少なめ。1/319の台よりは若干引き戻し率も上がります。(約30%)

初当り2R確変→5R通常だと約700個程度しか獲得できない最悪パターンがありますが、これは稀でしょう。

確変中は奇数図柄で当れば2000個+次回確変確定、偶数の場合は5R通常or確変への昇格が大当り中に行われます。

潜伏などもなく非常にわかりやすいスペックです。

試打感想、PV

もう10月1日導入の機種は出揃ったと思っていましたが、後から滑り込んできましたww

おそらく10月後半の方がライバル機種が多いので、急に予定変更したものと思われます。

というということは、隙間を狙って台数を稼ごうという程度の台と自分から言っているようなものしょうかww

演出的には、9人の武将がそれぞれのエピソードリーチを持っていて、自分の選んだ武将のエピソードに発展すれば期待度大幅アップといった感じです。

思い入れのある武将がいる方は楽しめるかもしれません。

見た感じ、そこまで手抜きな感じはしなかったですが、特に欲しい台でもありませんでした。

後々甘デジのリユースもできると考えれば少台数はあってもいいかなという程度かな。

ランキング応援お願いします!

シェアする

スポンサーリンク