今年も5月5日にジャグラーシリーズ全台設定5にしてみた結果

今年も5月5日がやってきてしまった…この日が楽しみのようで、正直怖いww

令和になって初の一大イベントということで、今年も5月5日にジャグラーシリーズ全80台を全台設定5にしてみました!

ジャグラーとは言えども全体となると流石にビビりますよ。

年々お客さんの期待が高まってしまっているので、盛大に放出したい気持ちは山々ですが、大赤字になったら上の人に何言われるかわかんないのでww

スポンサーリンク

ジャグラー全台設定5の結果

ジャグラーシリーズ全6機種80台を設定5にしてみたらこうなりました!

機種 台数 平均BIG 平均REG 出玉率
ニューアイムKT 30 26 28 102.7%
マイジャグ3 12 29 27 106.1%
マイジャグ4 14 36 31 106.8%
ゴージャグ 10 29 30 100.8%
ゴージャグ2 8 32 32 103.4%
スーパーミラクル 6 27 29 104.9%

こけだけの台数があれば、平均ではメーカー出玉率にかなり近い値に収まりますね。

やはりマイジャグ系は強し!って感じです。

ゴージャグはちょっと残念場結果でしたが、長いスパンで見ればゴージャグ2の方が出やすいってことでもありません。

アイムはやっぱりワンランク下のスペックですね。それでも年配層には支持が高く、プロっぽい人はあまり打たないので、一番大事にしたい機種です。

これで1台当たり13,530円の赤字、全80台だと1,082,400円の大赤字ですww

それでもジャグラー以外の台でそこそこ回収できたので、スロット全体だとチャラぐらいで終わることが出来ました。これはぼくの予定通りです。

去年はもっと出ちゃったので、その教訓を生かしてその他機種で帳尻を合わせましたが…GWに粗利なしは正直きついですよww

ちなみに去年の結果はこちらの記事から見れます。

ジャグラーの常連さんは競合他店に浮気することも少ないので、ジャグラーが強いホールと弱いホールでは、平常営業の稼働の安定感がまるで違います。

5月5日はジャグラーが強いホールをアピールするには最高の日だと思うので、出しといて損はないと自分に言い聞かせていますww

この日ばかりはいつもはAT、ART機を打ってるお客さんもジャグラーをぶん回してましたし、ホールは盛り上がったのでGW明けの稼働にも繋がることを期待してます。

ランキング応援お願いします!

パチンコランキング

シェアする

スポンサーリンク

コメント

  1. ジャグリスト より:

    楽しく拝見させて頂いております。自分ジャグラーしか打っていません。今年の5月5日も素晴らしい事を実施されていますが去年の実施以降稼働は予想していた通りの結果になっていますか。自分もこの日を楽しみにしていたので期待出来るホールにいきアイムジャグラーを楽しく打つことが出来ましたが最近このお店あまりジャグラーに元気がなく期待出来る日もマイジャグ4悲惨な光景になって依然は朝からマンダイスタートでしたが最近は空席がある始末。やはり昨今の影響あるんですか。以前聞いた時は気にする事はないと思いますとの回答だったのですが。平日の稼働がないと厳しいのですかね。そこは等価ではなく約6枚交換なんです。質問させて下さい。最近良くあるのが設定があると思うのですが反応しないようで、履歴を見るとあまり稼働されていません。関係はありますか?自分が打っているときはバケの押収で辞めた後当たりがつく。((T_T))ってかんじなんです。オカルトだとは思うのですが。どうおもわれますか?長くなり申し訳ありません。

    • gennosuke より:

      いつもありがとうございます。
      ジャグラーだけではありませんが、特定日に一度だけ大放出してもなかなか結果には繋がらないと思います。
      これはあくまでもきっかけであって、5月5日は多くのジャグラーファンに目を向けてもらうために最も効果的であると思って全台イベントを実施しました。
      なので、その後にも継続的に薄利営業を続けることの方が大切だと思いますし、私はそれを実行しているつもりなので、お陰様でジャグラーの稼働は良好です。
      ただ、最近では旧基準AT機の熱狂ぶりが落ち着いてきているので、スロット全体の稼働は減少傾向にあります。
      旧基準機で売上と粗利が確保できずに、そのシワ寄せがジャグラーに及んでしまい、悪循環に陥っているホールも少なくありません。ディスクアップやリゼロの稼働が良くても、旧基準機の売上の高さには到底かなわないので。
      質問の件ですが、稼働の少ないホールでは必然的にサンプルとなるデータ量が少なくなるので、ジャグラー全体の設定状況を把握するのは難しくなりますよね。
      6枚交換の場合、アイムならオール4、マイジャグならオール3でも利益が取れます。
      なので、6枚交換で信用のあるホールなら、高設定挙動の台は素直に信じてもよさそうですが…、としか言えませんね。

  2. ジャグリスト より:

    お忙しい中返信ありがとうございます。自分も経営する中でやり続ける事が出来るかを大切にし、努力しております。今ホールも昨今の影響で大変なのは理解できます。有難いアドバイスを聞けましたので今後の立ち回りにいかさせていただきます。ゲンノスケ様のホールに行く事が出来れば\(^-^)/です。頑張って探します。