4月の万枚突破台とその設定

毎月恒例でやっております。4月にぼくの店で万枚突破した台の設定はいくつだったのか公開していきます。

スポンサーリンク

万枚突破台の設定公開

第1位 ミリオンゴッド神々の凱旋
15326枚 設定1
第2位 アナザーゴッドハーデス
14801枚 設定1
第3位 獣王 王者の覚醒
14424枚 設定2
第4位 バジリスク絆
13016枚 設定2
第5位 北斗の拳 修羅の国
12854枚 設定1
第6位 アナザーゴッドハーデス
11940枚 設定1
第7位 押忍!番長3
11525枚 設定2
第8位 ミリオンゴッド神々の凱旋
10682枚 設定4
第9位 アナザーゴッドポセイドン
10417枚 設定1
第10位 北斗の拳 転生の章
10293枚 設定1

今月は10台と若干少なめな結果になってしまいました。

気になるのは今月導入したばかりの「獣王 王者の覚醒」ですね。純増2枚の新基準機で14000枚出すにはほぼ一日中ART継続したってことになります。神ヒキとしか言いようがありませんね。しかも設定2だしww

獣王以外にも、北斗修羅、番長3、ポセイドンと新基準機が多めにランクインしているのも注目です。新基準機で万枚は疲れそうですねww

そして、今月は万枚突破台だけでなく、5千枚突破台は何台あったのかも調べてみたら延べ89台もありました。

その89台を全部ランキングするのは面倒なのでww設定の内訳だけ公開してみます。

5千枚突破台の設定内訳

設定 台数 割合
1 49台 55.1%
2 21台 23.6%
3 2台 2.2%
4 7台 7.9%
5 4台 4.5%
6 6台 6.7%
合計 89台 100.0%

4月は30日間の営業でぼくのホールの設置台数だと延べ6600台なので…

万枚突破率 0.15%(10台)

5千毎突破率 1.35%(89台)

という検証結果でした。枚数はすべて差枚数です。

これが多いのか少ないのかはそのホールの設置台数や旧基準機の設置比率、設定状況のよって大きく変わってくるはずなので一概には言えませが、これでも甘めに設定入れてる部類のホールだとぼく的には思っていますが…ww

やっぱり出玉5千枚を超える台でも半数以上は設定1の誤爆です。設定2も含めると80%近い数値になります。

出てる台=高設定ではないということがよくわかる結果ですねww

それにしても最近の新基準機は低設定でも事故る機種が増えてきました。

5.9号機に移行するまでに5.5号機の限界を突き詰めた機種がもっと登場して欲しいですね。

噂では9月にサミーが最後の5.5号機として北斗の拳を出してくるという話があります。転生みたいな勝舞玉じゃなくて強敵タイプらしいですよ。噂ですけどねww

ランキング応援お願いします!

シェアする

スポンサーリンク