5月5日にマイジャグラー3を全台設定5にしてみた結果

5月5日は「ジャグラーの日」っていうのはパチスロファンならイメージしやすいですが、日本記念日協会に認定された正式な記念日であることを知ってましたか?

ぼくは知りませんでした。そもそも日本記念日協会なんてあるんですねww

記念日と知ってか知らずか、やっぱり5月5日はジャグラーに期待していた打ちに行った方も多いと思います。

ゴールデンウィーク営業はどこも渋めの設定業況だったと思います。ぼくのホールももちろん例外ではないのですが、1日ぐらいやってやりましょう。記念日なんでねww

ということで、ぼくのホールでは5月5日にマイジャグラー3を全台設定5で営業してみました。

スポンサーリンク

マイジャグ3全台設定5の結果

マイジャグ3全12台を全台設定5にしてみた結果がこちら!

台番 設定 IN枚数 差枚数 出玉率 BIG REG
5 27,491 -2,202 108.0% 31 40
5 25,306 -1,558 106.2% 31 30
5 20,191 -1,643 108.1% 27 21
5 16,784 1084 93.5% 14 20
5 17,172 1,953 88.6% 11 19
5 23,686 -2,828 111.9% 37 17
5 17,943 778 95.7% 18 14
5 27,733 -1,049 103.8% 30 33
5 26,768 -4,512 116.9% 41 30
5 21,060 -418 102.0% 22 27
5 21,925 -1,399 106.4% 29 22
5 27,984 1,310 95.3% 21 43
平均 22,837 -874 103.8% 26 26

平均BIG回数:26回

平均REG回数:26回

勝率:8/12(66.6%)

平均差枚数:-874枚

平均出玉率:103.8%

ちなみに、ぼくがいつも公開しているデータで差枚数がマイナスになっているのはホールコンの表示方法であって、ホール側から見てマイナス=客側のプラスという意味なので、ご了承ください。

メーカー発表出玉率だと設定5でも105.3%、チェリー狙い込みだと107.1%なので、今回の103.8%という結果はかなりの下ブレで収まってくれました。

REGに偏ったことが原因で差枚数が伸びなかったり、大きく負けてしまった台が多かったのが残念ですね。ぼく的には助かったけどww

序盤でREG先行していた台って、高設定挙動だと思われて(実際に高設定の場合が多い)高稼働になりやすいんですが、終日REGばっかり引き続けて負けるパターンが多い気がします。ジャグラーの高設定でも負ける典型的なパターンがこれですね。

全台設定5をやってみての感想

マイジャグ3はハイスペックジャグラーと呼ばれるだけあって、他のジャグラーと同じような感覚で設定6を使うことには設定を決める人間としてかなり抵抗があります。出玉率的にはART機の設定6と変わりありませんし、2~3000枚ぐらいは安定して簡単に出ちゃいますからね。時には万枚近く出たこともありましたから侮れないです。

ゴールデンウィーク中に全台6はさすがにキツイけどマイジャグ3なら全台5でも十分出るでしょう…なんて思って多少ビビりながら投入した訳ですが、そこまででもありませんでしたww

これなら来年の記念日には全6でも大丈夫かな…なんてピエロ様を舐めてると痛い目にあいそうなのでそこは慎重に検討しますww

ランキング応援お願いします!

パチンコランキング

シェアする

スポンサーリンク

コメント

  1. number@15 より:

    4月30日がワルプルギスの夜などこういった日付・行事に連動したホールさんが近くに無くて悲しいです。簡単には出来ないんでしょうがプレーヤーとしては期待したい所です。

    そして今日は5月10日…GOD?笑

    • gennosuke より:

      今日はGODの日でしたか!?それは盲点でしたねww次は8月7日のハナハナだと思ってました。
      いずれにしてもそういうプレイヤーのちょっとした期待にホール側が応えていく姿勢を見せることこそが、その後の稼動に繋がる営業なんだとぼくは考えてますね。