5月の万枚突破台とその設定

毎月恒例でやっております。5月にぼくのホールで万枚突破した台の設定はいくつだったのか公開していきます。

スポンサーリンク

万枚突破台の設定公開

第1位 ミリオンゴッド神々の凱旋
14217枚 設定1
第2位 アナザーゴッドハーデス
13922枚 設定1
第3位 ミリオンゴッド神々の凱旋
13006枚 設定1
第4位 アナザーゴッドハーデス
12253枚 設定1
第5位 押忍!番長3
11543枚 設定2
第6位 ミリオンゴッド神々の凱旋
11140枚 設定1
第7位 魔法少女まどかマギカ
10881枚 設定1
第8位 押忍!番長3
10587枚 設定6
第9位 バジリスク絆
10368枚 設定1
第10位 マクロスフロンティア3
10222枚 設定4
第11位 バジリスク絆
10195枚 設定4
第12位 押忍!サラリーマン番長
10027枚 設定4

5月は以上の12台が万枚突破しました。今月もゴッドシリーズの誤爆が上位を独占していますが、新基準機からは番長3とマクロスフロンティア3が万枚突破しました。番長3は頑張ってますがね…さすがに稼働がタレてきました。それでも設定が入る可能性も含めて、新基準の中では一番万枚に近い機種ではないでしょうか。

マクロスフロンティア3は基本的には激辛です。ビッグウェンズデーを引きまくったのか、ゴージャスゲームで事故らせたのかはわかりませんが、大量出玉はこの時だけです。

旧基準機の撤去問題に関しては近々に方針が示されると思いますが、このランキングを見てもわかるように設定状況はかなり渋くなってきています。それでも万枚狙えちゃうのが高射幸性と言われる原因なんですけどねww

5月の出玉ワースト10発表

そして今月は大負けした機種とその設定も調べてみました。

第1位 アカギ闇に降り立った天才
▲5518枚 設定1
第2位 アカギ闇に降り立った天才
▲5174枚 設定1
第3位 マクロスフロンティア3
▲4838枚 設定2
第4位 アナザーゴッドハーデス
▲4821枚 設定1
第5位 忍魂3暁ノ章
▲4682枚 設定1
第6位 アナザーゴッドハーデス
▲4507枚 設定1
第7位 サクラ大戦~熱き血潮に~
▲4370枚 設定4
第8位 バジリスク絆
▲4317枚 設定1
第9位 獣王~王者の覚醒~
▲4135枚 設定1
第10位 アナザーゴッドハーデス
▲4112枚 設定1

という結果でした。

見事にワースト1.2を独占したアカギはマジでクソ辛いですww119%以上と言われる設定6は使ったことがありませんが、設定1の実績出玉率は脅威の90.1%ですww

ずっと設定1放置か1→1の打ち替えしかしてないので、そこそこのサンプル数はありますがこの数値は設計ミスレベルだと思いますww

ちなみにマクロスフロンティア3の実績出玉率は92.9%(設定1)、忍魂3は93.2%(設定1)とメーカー発表値よりかなり低いです。三共の機種はいつも辛い印象なので想定の範囲内でしたが、忍魂3はフル攻略の解析値で100%以上とか言われていますけどね…全然ですww

以前、聖闘士星矢3女神聖戦も設定1フル攻略で102%と言われながらクソ辛い機種でした。

いかに解析値と実績値には乖離があるかがわかっていただけると思います。

「フル攻略」という言葉に騙されてはいけませんねww

ランキング応援お願いします!

シェアする

スポンサーリンク

コメント

  1. number@15 より:

    今度のEVOLが滅茶苦茶楽しみになんですが、筐体がまさかのISという悪夢…。
    管理人さんは導入検討されてますか?