導入前の機種に対して業界人がレビューを投稿するサイトで、来週6月18日から導入される「ハイパーリノ」に対する評価が面白かったので紹介したいと思います。
ちなみに「ハイパーリノ」のスペックや仕様は以前記事にしたのでこちらをご覧ください。
ハイパーリノの導入前評価まとめ
実際に試打した業界人の方たちの評価です。
- 設定は1段階のみという機械で、今までのリノシリーズとは全く違い、小役をギリギリまで削ってベースを下げた分、当たりまでを近くした機械。つまりドノーマル機で自力で連チャンしてね!って機械。1店舗あたり最低3台以下の設置はNGでレンタルのみという事なので、山佐が方針を変えない限り中古機が出回る事は無い。これらの条件により、日本中どこの店で打っても同じ仕様となる事から、交換率が高い店以外では動かないのは明白。等価や、地域で一番交換率が高い店舗以外は入れる意味が無い。基本スルー。
- 設定1段階って店もファンも完全に見下してるわこれ。直営店お蔵にしとけよマジで。
- 夜9時過ぎからこの台で勝負じゃ~。
- パネルが非常にそそられない。有る意味パチスロの概念壊してるけど設定推測は打ち手の楽しみなのにそれを無くしてしまってるのはいかがなものかと。これ打つなら普通に違うリノ打ちますよ
- まずリノを打っている人間というのはトマトからの連チャンが目当てなのであって、この台のようにトマトを引けばボーナスが1回当たる!とか全く期待してないわけです。この時点でリノを普段打ってる方には見向きもされないでしょう。次にジャグラーや花を打っている方にも間違いなく見向きもされないですね。理由はこれまでの他のAタイプ見れば言うまでもないです。アクロスなどのAタイプを打つ層はどうか。出目がよいわけではないので出目目当ての層には受けず、かつ設定推測もクソもないので設定狙い層にも受けず。というわけでここも全滅と。というわけでヤマサ以外誰も得しない台です。入れる価値は皆無。
- 玄人にしかこれの良さは理解されなさそう。時間を考えた立ち回りができる上手なお客さんには理解できるのでしょうが、設定1段階というだけで引いてしまう客や閉店間際にARTに突っ込んでる方には理解できないかと思います。それこそ閉店くん?みたいな方にはいいかもしれないw
- 『設定のないスロットがあったらいいなぁ~』山佐の開発が、いかにズレているのかご堪能いただける逸品です!演出も無い。ヤル気もない。
- プレイヤー的には負け戦が確定している終盤戦で、少しでも挽回したいと思ったときに選択肢に浮上する台。現状ではこれがクラセレとかですか。クラセレなら朝から勝負する人も多いですが、リノでそのパターンはなさそう・・・。等価のほうが稼働しやすいのは確かですが、この業界、経済学の常識とはかけ離れた行動をとる人が多いのも事実。千円で10も回らないパチンコが高稼働だったりする店もあるのですから。無理やりメリットを考えるのであれば、プレイヤーはこれを打つことによって短時間での設定推測がいかに無意味かと知ることになるでしょう。カチカチニートが少しは減るかも。あとはこいつを我慢して使ったことによる今後の山佐の新台購入時の優遇内容ですか。大きな値引きがあるなら考えても良いかも。カエルシリーズなら付き合ったかもしれませんが、自店は今回は高見の見物といたします。
- どうせ設定1ばっかなんだから、それならまだこの台の方がましやでっwこれで公表値以上に辛かったら、ヤマサは消し飛んでくれというのがユーザーの声では?
引用元:中古機相場.com
なんか2chまとめチックになってしましましたww
導入後の評価が楽しみ
設定という概念がないことで、交換率が稼働状況に直結しそうなことは予想できますね。
チャンスは平等にという考えよりも、設定推測も楽しみのひとつと考えるのが、やはり一般論でしょう。
「短時間での設定推測がいかに無意味かを知る」という意見はその通りだと思います。ハイパーリノに設定があるとしたら6としか思えない日もあれば、1でもこんなに負けないだろってぐらい凹む日もあるでしょうね。確率の上ぶれ下ぶれは、設定を超越しているということが、このハイパーリノで実際のデータを見たらわかると思います。
ぼくのホールは導入しませんが、来週から市場に出回った後のプレイヤーの評価が楽しみです。
コメント
機械割は平打ちで94.1%との事なので、誰でも打ちやすいという謳い文句で触ると中々の激辛台ですね…笑
短時間勝負がメインになるのでそこまで影響はないとは思いますが、こういった状況を問わない台がホールにあるのは私は嬉しいですね。
設定が見込めない状況なら、多機種を打つよりはましかもしれませんが、ベースが低いのでハマった時の吸い込みはけっこうエグいと思いますよ。
どうせフル攻略でも101%なら深追い注意。勝ち逃げ必須ですww