7月7日にアクエリオンEVOLを全台設定6にしてマルハンに対抗してみた結果

7月7日は……7の付く日を特定日としていないホールにとって最悪な一日になりますww

○○には何人並んだ!とか、〇〇に稼働調査にいったら満台でした!とかっていう景気のいい話で盛り上がる中、ぼくのホールはといえば……ゆとりのある落ち着いた空間を提供しておりますww

そんな状況になるのは毎年のことで想定内なのですが、ただ指をくわえて見ているのも癪なので、少しでも悪あがきしてやろうと思って全台設定6機種をやろうと考えました。そして今回の対象機種は「アクエリオンEVOL」にしてみました。

どうして「アクエリオンEVOL」かというと、7月3日に導入してから6日まで4日間のデータがあまりにも辛かったので、これはもしかして「インフィニット・ストラトス」並みの設定6使っても大丈夫なやつじゃないかと思ったからですww

三共だしあり得るんじゃないかという、ぼくなりの推測を検証したくて「アクエリオンEVOL」を全6にすることに決定しました。

結局、出したいんだか出したくないんだか、よくわからない理由ですが、設置台数も3台しかないし何とかなるでしょww

スポンサーリンク

アクエリオンEVOL全台設定6の結果

アクエリオンEVOLの設定6はどれだけ気持ちよくなれるのか…結果がこちら!

台番 設定 IN枚数 差枚数 出玉率
6 19,163 825 95.7%
6 25,487 -9,239 136.2%
6 21,121 1,516 92.8%
平均 21,924 -2,299 110.5%

平均差枚数:2299枚

平均出玉率:110.5%

勝率:1/3(33%)

ん!?この台、設定関係あるの?

…と言いたくなるデータですが、3台の平均出玉率はメーカー発表値の設定6出玉率とほぼ同じに収まるというミラクルな結果になりましたww

ちなみにメーカー発表の出玉率はこちら。

設定 出玉率
1 96.4%
2 97.6%
3 99.9%
4 103.8%
5 107.6%
6 110.0%

台番②の9000枚(差枚数)以上出た台はマイナス1000枚まで凹んでからの一撃で、取り切れずに閉店しているので、万枚以上の波があったことになります。

台番①と③の負けデータの台は一撃1000枚程度の波が1回ずつあっただけで、それ以外は終日見せ場なく終了となりました。

全台設定6をやってみての感想

見れば見るほど設定不問な台のような気がしますが…まだサンプルが少ないので何とも言えません。

一撃万枚出た台が、ST限界突破98.6%継続に何回ブチ込んだのか、フリーズしたのか、超エクスタシーPUSHで事故ったのか、データだけでは何が契機なのかはわかりませんが、とりあえず「夢がある」ということはわかりましたww

ちなみにぼくが「インフィニット・ストラトス」並みの辛さを感じた導入初日からの設定状況はというと…

導入初日:全台設定2  平均出玉率94.6%

2日目 :設定2.3.4    平均出玉率94.3%

3日目 :全台設定4  平均出玉率97.1%

4日目 :全台設定4  平均出玉率95.9%

こちらもまだ数日間のサンプルなのであまりあてにならないかもしれませんが一応ww

三共のスロットは「インフィニット・ストラトス」や「トータルイクリプス」のようにめちゃくちゃ辛いか、「修羅の刻」のように言うこと聞かないか、とにかく極端な機種が多い印象です。今回の「アクエリオンEVOL」も間違いなくそのどちらかに属しているでしょう。

三共から9月登場予定の「ゴルゴ13」はもっと尖ったスペックらしいですね。興味深いです。

で、7月7日のぼくのホールの稼働状況はというと…もちろんマルハンには惨敗しましたww

ランキング応援お願いします!

シェアする

スポンサーリンク

コメント

  1. number@15 より:

    私も近隣8店舗程ですが、アクエリオン導入から毎日全台データを確認してますが、今回の記事のように思いっ切り突き抜けるか、最大放出1000枚を数回ありからの爆死の2択しかないですね…。
    下と上の違いで言えば初当たりが圧倒的に差が出てますが、何を言っても人間設定が大事そうです。笑

    あと私の近隣マルハンは通常より5倍くらいの抽選人数で、並び中・交換時にアプリをガッツリ宣伝してました。

    • gennosuke より:

      今日も朝イチから4000枚出た台が終わってみればプラマイ0まで戻ってました。そうとう荒いです。
      人間設定が大事…その通りですねww