導入日は9月19日からで全国1000台です。
オーイズミからシュタインズゲート版権の2作目です。アニメの人気はあるようですが前作のスロットではいまいちな稼働でした。
今回のシュタインズゲート2ではオーイズミの中ではヒット作の「ひぐらしのなく頃に」タイプの完走型RTループ機になって出直してきましたww
スペック
設定 | PBB | NBB | RB | 合算 | 出玉率 |
1 | 1/923.0 | 1/585.1 | 1/434.0 | 1/196.2 | 97.3% |
2 | 1/1092.3 | 1/471.5 | 1/442.8 | 1/188.9 | 99.0% |
3 | 1/862.3 | 1/537.2 | 1/394.8 | 1/180.0 | 101.7% |
4 | 1/1092.3 | 1/383.3 | 1/442.8 | 1/172.9 | 104.6% |
5 | 1/829.6 | 1/481.9 | 1/376.6 | 1/168.5 | 107.4% |
6 | 1/993.0 | 1/383.3 | 1/368.2 | 1/157.9 | 110.8% |
PBB:最大402枚+RT
NBB:最大204枚+RT
RB:約40枚(RT期待度40%)
RT:1セット30G、純増約0.6枚
チャンスゾーン
CZは転落リプレイより先にタイプリープ目を引ければRT突入となります。
オペレーションウルド(期待度約60%)
RT終了時、通常時500Gハマりで突入
タイムリープ目出現率 | 1/11.8 |
転落リプレイ出現率 | 1/23.4 |
ラジ館ステージ夕方(期待度約40%)
RB後は必ずラジ館ステージ夕方からスタートすます。
タイムリープ目出現率 | 1/17.1 |
転落リプレイ出現率 | 1/19.8 |
PBB、NBB後はラジ館ステージ夜からスタートし、100%RT突入となります。
設定差のある小役確率
設定 | 上段ベル | 共通ベル | スイカ | 弱チェ | 強チェ | 1枚役 |
1 | 1/6.1 | 1/420.1 | 1/82.6 | 1/100.5 | 1/148.9 | 1/3276.8 |
2 | 1/6.0 | 1/417.4 | 1/82.0 | 1/100.1 | 1/147.9 | 1/3276.8 |
3 | 1/5.9 | 1/420.1 | 1/81.6 | 1/98.7 | 1/146.3 | 1/3276.8 |
4 | 1/5.8 | 1/370.3 | 1/79.3 | 1/86.3 | 1/136.2 | 1/2520.6 |
5 | 1/5.7 | 1/374.5 | 1/79.0 | 1/85.0 | 1/136.8 | 1/2730.7 |
6 | 1/5.6 | 1/288.7 | 1/73.2 | 1/82.1 | 1/131.9 | 1/2340.6 |
設定 | レア役合算 | ベース/50枚 |
1 | 1/22.9 | 37.9G |
2 | 1/22.8 | 38.2G |
3 | 1/22.7 | 38.6G |
4 | 1/21.4 | 39.9G |
5 | 1/21.3 | 40.2G |
6 | 1/20.2 | 41.4G |
ボーナス重複率
リプレイ | 0.37% |
スイカ | 1.64% |
弱チェリー | 4.75% |
強チェリー | 20.00% |
チャンスリプレイ | 12.50% |
共通ベル | 33.33% |
1枚役(リーチ目役) | 100% |
ロングフリーズ
1/16384 赤7PBB確定
試打感想、PV
スペック的には「ひぐらしのなく頃に」から技術介入要素をなくした感じです。
唯一の技術介入はBB中のビタ押しのみですが、何度でもチャレンジできるので難易度は低めです。
ボーナス獲得枚数402枚や完走型RTという仕様は今後登場しないので、これが5号機最後となりますが、市場にニーズのあるスペックかと言われれば疑問ですねww
販売台数も1000台と少なく、価格も安いので導入するホールもあるとは思いますが、バラエティ以上にはなり得ない機種です。
同じ9月19日に登場するライバル機は多いので、1000台すら苦戦するのではないでしょうか。ぼくもスルーしますww
ランキング応援お願いします!