最速!CR悪代官 赤鬼(豊丸)試打感想【スペック、導入日】

導入日は10月16日(一部10月2日)からで全国4000台予定です。

豊丸から羽根物タイプの役物機が登場します。

好きな人は好きなタイプですねww

スポンサーリンク

スペック

V図柄当り確率 1/17.0
役物確率 約1/11.5
SPルート確率 約1/6.7
おぼん(中央)確率 約1/4.7
継続率 50%
時短 100回
賞球数 4&3&6&14
出玉ラウンド振り分け
特図1 初回 16R(V図柄) 1890個 1/17
3R(数字図柄) 252個 16/17
特図2 右打ち時 16R 1890個 1/1
初回V図柄時平均 約5200個

【遊技フロー】

①役物左の「開」チャッカーに玉を入れる

②ドットに「!」図柄停止で羽根開放

③羽根に入賞すれば役物振り分けへ

④役物内下の「悪」入賞で大当り

⑤ドットに「V」停止で16R+次回16R確定、以降50%ループ

⑥ドットに「数字図柄」停止時は3R出玉獲得で終了

通常時は普通の羽根物と同じ要領で役物当り(「悪」入賞)を目指します。

「悪」に入賞してもほとんどが3R(実質2R)で250個程度の獲得で終了、「悪」入賞時の1/17のV図柄が停止すると16R(実質15R獲得出玉1750個程度)当りとなり、ここで初めてスタートラインにたったことになります。

初回16Rを引けば100回時短が付くので、ほぼ次回大当りが確定します。右打ち電チュー入賞からの羽根開放時は100%16Rなので、初回V図柄当りは16R×2回の約3500個の獲得は保障されます。以降は大当り終了後にドットルーレットで100回時短が付くかどうかの抽選を行います。当選率は50%なので、2回目以降の継続率は50%ということになります。

試打感想

普通の羽根物で当った際の1/17で16Rループに入る感じです。3Rはオマケみたいなものなのでベースの一部と考えるべきでしょう。

射幸性的には天下一閃やジェットアローレベルなので、一般的な羽根物や甘デジ感覚で打てる機種ではありませんww

豊丸で役物タイプと言えば「餃子の王将」ですが、「餃子の王将」は役物を介してのデジタルで大当り抽選なのでちょっと違いますね。こちらは当ってからの抽選が勝負なので。

すべては釘次第の台なので、今のご時勢にはあまり適しているとは言えませんが、一定の需要はあると思います。ぼくもけっこう好きなタイプですww

天下一閃タイプの需要が高い地域(ホール)ならアリですね。

ランキング応援お願いします!

シェアする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぱちを より:

    豊丸じゃないんですか。