CR不二子~Lupin The End~(平和)試打感想【スペック、導入日、PV】

導入日は11月20日からで全国30000台予定です。

ルパンシリーズもエヴァシリーズと同じように、どんどん衰退していっているように感じますが…平和いわく、今回はスペックに自信があるようです。

筐体はルパン9と同じ拳銃役物付きの筐体に取って付けたような不二子ロゴが上部についているだけですww

スポンサーリンク

スペック

大当り確率 1/319.6
高確率 1/55.7
ST突入率 77%
ST継続率 83.7%
ST回数 100回
時短回数 100回
賞球数 4&1&3&15
カウント 10C
ヘソ入賞時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
8R確変 1200個 ST100回 2%
3R確変 450個 ST100回 75%
3R通常 450個 時短100回 23%
電チュー入賞時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
16R確変 2400個 ST100回 50%
8R確変 1200個 ST100回 17%
3R確変 450個 ST100回 10%
3R通常 450個 時短100回 23%

ルパンシリーズ初のST機で、初当りからのST突入率が高く、ST中は50%で2400個というスペックです。
ST継続率が83.7%ですが通常当りを引く確率も23%あるので、継続率に換算すると約64.5%となります。時短での引き戻しもあるので実際はもうちょっと上がりますが、まあ普通ですね。
通常有ST機で牙狼GS翔やリングと比較すると、初回ST突入率が高いことと2400個当りがあることが特徴ですが、ボーダーライン的には大差ないと思います。

試打感想

まず、不二子とは言えどもルパンシリーズは平和のメインコンテンツなのに、この筐体は手抜き感がハンパない。筐体上部にピンクの被せ物を付けただけww

演出もいろいろ考えて作り込んでいるんでしょうけど、パッと見ではいつものるルパンと代わり映えせず、目新しさが感じられませんでした。

拳銃役物を打つ演出が倍増しているようで、やたらと撃たせてきますww

ぼくが打ったのは見本機だから当然のように当りますが、実際はクソ長いリーチでさんざん煽った後に拳銃打って外れるオチなんでしょうねww

これもエヴァ同様にスルーはできないけど大量導入したら後悔する気がするので、控えめな台数にしときます。

導入は11月後半ですが、同じ時期にCR花の慶次も出るかもしれないので、慶次とのバランスを考えて決めたいと思います。


ランキング応援お願いします!

シェアする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぱちを より:

    サブタイトルが「ジエンド」だから
    これは要は”桜バージョン”であって
    本命の新作ルパンはまた別にあると
    思うのですが、そういう話は
    出なかったですか?

    • gennosuke より:

      前作のLupinTheEndから1年もたっていますしメーカーも今更ヴァージョン違いを出しましたとは言えないのだと思います。なので、メーカーはあくまでルパンシリーズの新台と扱っていましたが、本当はぱちをさんのおっしゃる通りだと思います。
      しかし、本命のルパンがあっても今の時点で情報が入ってきていないとなると、規則改正前には間に合わないかもしれません。