CRボウリング革命P★LEAGUE(サンスリー)試打感想【スペック、導入日】

導入日は6月4日からで全国10000台予定です。

サンスリーから新感覚小当りラッシュ搭載機の登場です。

ボウリングのパチンコという、なんともダメそうな台ですが、その後に大海4BLACKが…

そゆことねww

ということで、最初から抱き合わせありきの台ですが、とりあえすスペックを見てみます。

スポンサーリンク

スペック

大当り確率 1/319.7
高確率 1/94.6
初回確変突入率 50%
確変継続率 65%
時短回数 50回
賞球数 4&1&3&10&14
カウント 9C
通常時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
16R確変 2016個 次回+PERFECTRUSH 20%
6R確変 756個 次回+P★LEAGUE 30%
8R通常 1008個 時短50回 50%
電チュー入賞時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
16R確変 2016個 次回+PERFECTRUSH 40%
6R確変 756個 次回+P★LEAGUE 20%
2R確変 252個 次回+P★LEAGUE(※1) 5%
2R通常 252個 時短50回 35%

小当りラッシュ付きV確変ループタイプです。

「PERFECTRUSH」とは、いわゆる普通の小当りラッシュで、「P★LEAGUE」とは規定回数消化後に小当りラッシュに昇格する状態のことです。ここが新感覚と言われるシステムになっています。

「P★LEAGUE」昇格回数振り分け

カウンター数 10回 30回 50回 70回 100回
初当り時割合 7% 13% 20% 27% 33%
右打ち時割合 5% 10% 15% 20% 50%
カウンター突破率 90% 73% 59% 48% 35%

「P★LEAGUE」中は最初は通常の電サポ状態ですが、最もハードルの高いカウンター100回でも約35%は小当りラッシュ昇格に期待が持てます。

※1の2R確変+P★LEAGUEは時短50回と見せかけて実は50回到達後に小当りラッシュに突入する逆転パターンです。これはけっこう嬉しいかもww

スペックを見る限りでは小当りラッシュへの入口が広そうに感じますが、実際はP★LEAGUE100回転後に昇格してもすぐ終わる可能性が高いので、思ったほど出玉は伸びないと思います。

試打感想、PV

パチンコホールとボウリング場が同じ施設にあることはよくありますが、そんなに相性がいい組み合わせだと思えないのはぼくだけでしょうかww

演出はアイドルボウラー?みたいな方々が実写で登場します。もちろん知ってる方はいませんでしたww

つまり、コンテンツ的にもスペック的にも微妙で、特に買う必要はありませんが…天下の三洋様ですから、海物語をチラつかせれば何でも売れるんでしょうね。

いい加減つきあってられません。

ランキング応援お願いします!

シェアする

スポンサーリンク

コメント

  1. まーまん より:

    こういった無駄な機種を開発するからホールへの負担、結果としてユーザーに逆還元されるんですよね…
    まぁ私は以前夜中にテレビでP-League(ボウリングリーグ)やっててアイドルの太ももガン見してましたがね!!!

    • gennosuke より:

      その通りです。
      メーカーの直接の商売相手はホールであって、パチンコユーザーではないので、自分たちが悪循環を作り出している自覚が足りないと思います。
      そのテレビの話を営業マンがしてましたww
      ぼくは全く知らなかったので??でしたが、けっこう知ってる方もいるんですね。