CRデビルメイクライ4(メーシー)試打感想【スペック、導入日、PV】

導入日は8月20日からです。

エンターライズからスロットにもなったデビルメイクライがユニバーサルからパチンコで登場します。

今後、カプコン版権のコンテンツに関して、スロットは今まで通りエンターライズですが、パチンコに関してはユニバから出てくるようです。

スポンサーリンク

スペック

大当り確率 1/199.8
高確率 1/24.0
確変継続率 95%
リミット 11回
時短回数 20or100回転
賞球数 4&10&1&3&4&10
ヘソ入賞時(特図1)
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
6R確変 480個 次回まで 5%
6R通常 480個 100回転 95%
電チュー入賞時(特図2)
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
8R確変 640個 次回まで 40%
6R確変 480個 次回まで 10%
4R確変 320個 次回まで 45%
4R通常 130個 20or100回 5%

リミッター付きV確変ループ機です。

確変継続率は95%と高いですが、初回はほとんどが通常当り+時短100回なので、確変突入のメインルートは時短中の引き戻しということになります。

時短100回での引戻し期待度は約40%なので、トータル確変突入期待度は約45%となります。

ゲーム性としては昔あった(今でもあるけど)ニューギンのサイボーグ009のような感じですね。

ヘソ入賞は4個賞球ですが、ワープからの入った玉の一部で10個賞球になるスペシャルルートがあります。

そして、このようなリミッタータイプの機種はヴァルブレイブや蒼天の拳ライトのように潜伏するゲーム性の機種が多いですが、この台は潜伏はないので、その点はいいかと思います。

リミット到達前に5%の通常を引いた場合は時短20回しかつかないので注意が必要です。

確変突入時の平均獲得は約4000個で、さらに引き戻せれば…といった感じで出玉を伸ばしていくイメージですね。

試打感想、PV

演出はゲームっほいって感じです。ゲームやってる方は納得の演出になってるとのことでした。ユニバ筐体なのでウーハーが凄いですww

アツい時に出てくる主人公の手?(デビルブリンガーと言うらしい)の役物がダサいですww

スペック面は009で、確変消化スピードも速いのでその点はダンバインのようなイメージの台ですね。

最近はライトの設置比率も上がってきているので、シンフォギアに代わるポジションを狙っているようですが、流石にそこまではならないと思います。

カプコン×ユニバができるならはじめからスロット作ればいいのに…と思いましたww

ランキング応援お願いします!

パチンコランキング

シェアする

スポンサーリンク