11月の万枚突破台とその設定~6号機だけの出玉ランキングも!

毎月恒例でやっております。11月にぼくのホールで万枚突破した台の設定はいくつだったのか公開していきます。

そして、今月は続々と導入されつつある6号機だけの出玉ランキングとその設定、発表してみたいと思います…といっても、ぼくのホールの6号機は「HEY!鏡」と「戦コレ!徳川家康」しかありませんがww

それではどうぞ!

スポンサーリンク

万枚突破台の設定公開

11月の万枚突破台はこちら!

1位 アナザーゴッドハーデス
14,323枚 設定4
2位 ミリオンゴッド神々の凱旋
11,824枚 設定1
3位 ミリオンゴッド神々の凱旋
11,710枚 設定1
4位 番長3
11,409枚 設定1
5位 バジリスク絆
11,114枚 設定6
6位 聖闘士星矢海皇覚醒
10,654枚 設定6
7位 ミリオンゴッド神々の凱旋
10,198枚 設定1
8位 北斗の拳転生の章
10,041枚 設定1

今月も万枚突破台は8台と少なめでした。

11月も稼働状況の悪さに苦しみました。11月は時期的に稼働の上がる月ではなく、ぼくのホールに限ったことではないので仕方ないのかもしれませんが、あまり盛り上がってないスロットコーナーを見ると店長としてのモチベーションにも影響しますね。

そして、プライベートでも逆エンペラータイムに突入したのか、期待値稼働も設定狙いも何を打っても勝てない状況に陥っておりますww

ぼくのことはさておき、最近はバジリスク絆で過度の放出をするホールが減っているようです。

まあどうしてもプロに占拠されて終了…みたいなケースになりやすいので、放出した時の赤字金額に見合った稼働上昇効果が得られないことは事実かもしれません。

ぼくは相変わらず設定6をちょくちょく使っていますが、次の時代を見据えて設定配分を変えていく必要はあると思っています。

そう考えると、優先すべきは6号機とジャグラーになっちゃうんですが、どうしても自分の好きな機種に設定を入れたくなってしまうので、ついつい絆や星矢に…ww

でも、ぼくはお客さんが一番喜んでくれるところに入れるべきだと思うので、プロ対策さえしっかりやればどの機種を出そうと自由だと思いますけどね。

6号機だけの出玉ランキング公開

今月はぼくのホールに導入済みの6号機「HEY!鏡」と「戦コレ!徳川家康」だけの出玉ランキングとその設定を公開します。

1位 HEY!鏡
3,889枚 設定2
2位 HEY!鏡
3,514枚 設定6
3位 戦コレ!徳川家康
3,280枚 設定4
4位 HEY!鏡
3,163枚 設定2
5位 戦コレ!徳川家康
2,978枚 設定4
6位 HEY!鏡
2,971枚 設定1
7位 HEY!鏡
2,645枚 設定2
8位 HEY!鏡
2,530枚 設定4
9位 HEY!鏡
2,490枚 設定1
10位 HEY!鏡
2,229枚 設定4

んー、稼働が落ち着いてきたとはいえ、5号機と比較すると明らかに爆発力が足りないですね。

良く言えば設定に素直で安定している。悪く言えば面白味のない出玉の波しか起こらない感じです。

設定1でも事故れば…みたいな展開が極めて起こりにくいと感じます。

「戦コレ!徳川家康」で勝率99%と言われるゴッドレジェンドモード(設定6)も何回か使ってみましたが、名前から想像するようなメチャクチャ出る感じは一切ありませんでした。

あと、最近の「HEY!鏡」は低設定がかなり早い段階で見切られるようになってきました。これは黄色信号ですね。低設定が稼働してくれないと高設定を入れられない負のループに陥り、一気に稼働が落ちていくパターンもあり得ます。

いずれにしても、6号機はもう少し荒い波を作れる機種が登場してくれないと、飽きられるのも早いんじゃないかな…この先ちょっと不安です。

まあ、ゲーム性としては5.9号機よりは格段にいいので今後に期待ですね。

ではまた来月をお楽しみに!

ランキング応援お願いします!

シェアする

スポンサーリンク