S沖っ娘(サンセイ)試打感想【スペック、導入日】

導入日は12月16日からで全国1000台予定です。

特に興味はありませんでしたが見る機会があったのでサンセイのスロット新台「沖っ娘」を試打しました。

筐体も旧ユニバ筐体で、見たまんま沖ドキの劣化版といった感じですww

30パイではなく、25パイのみの販売になります。

スポンサーリンク

スペック

設定 ボーナス初当り 出玉率
1 1/231.3 97.3%
2 1/223.7 98.2%
3 1/214.9 99.3%
4 1/206.8 100.4%
5 1/198.7 101.5%
6 1/177.5 105.0%

純増:約6.0枚

ベース:約51G

天井:999G

純増6枚の疑似ボーナスのみで出玉を増やすタイプです。

通常時はモードを参照したG数消化か、レア役から前兆経由での直撃から疑似ボーナスを目指します。

疑似ボーナスはBIGのみで30Gスタート、消化中にレア役を引くと100%の確率でG数上乗せが発生します。

ボーナス終了後は50%の確率でサンセットモードに移行する可能性があり、111G以内に3連チャン(初当り+2回)が確定します。

サンセットモード滞在時は33G付近での当りが多いらしいです。

サンセットモードは疑似ボーナス3回1セットで約500枚獲得可能。終了後も50%でサンセットモードがループします。

有利区間はボーナス終了後、もしくはサンセットモード終了後に、その都度一旦転落するので、実質的にリミッターなしの台ということになります。

設定6のみサンセットモード移行率が34%に抑えられている代わりに、ハマリモードへ移行することがないエクストラモードだそうです。

設定変更後は50%でサンセットモードに移行するとのことなので狙い目です。(設定6のみサンセットモード移行率が34%なので、設定変更後の恩恵も50%ではないかもしれません)

ちなみに朝イチの有利区間ランプで設定変更判別は出来ないようです。

試打感想

サンセイのスロットというだけでお察しの通りの出来だと思います。

演出という演出もないんですが、レア役を引くと北斗カウンターにたいな33Gのカウントダウン、リール停止時のの効果音が連続するとチャンスなど、どれをとっても完全告知機にとっては裏目に出るタイプのな気がします。

ボーナスは自動で揃うタイプですが、沖ドキと比較するとなんかダサい揃い方でしたww

高設定域の出玉率もかなり低く、有利区間の制限を受けないとは言っても出玉に特化した台でもないです。

販売台数は1000台と少ないですが、これを買うメリットは一切感じられませんでした。

高射幸機の撤去で代替機が必要な時期ではありますが、これを買うくらいならベニヤを張って減台した方がましに思えてきましたww

ランキング応援お願いします!

パチンコランキング

シェアする

スポンサーリンク

コメント

  1. ドラゴン より:

    ん?180枚がリミッター無しで連荘するならアリなのでは?