PAスーパー海物語IN地中海(三洋)試打感想【スペック、導入日】

導入日は3月2日からで全国30000台予定です。

もともと甘デジ専用機として人気だった地中海シリーズがフルリニューアルして帰ってきます。

筐体はイルミオ枠(旧枠)の新色ですが、イルミオ枠は在庫がいっぱいあるホールも多いので枠色はバラバラになりそうですね。

スポンサーリンク

スペック

低確率 1/89.8
高確率 1/32.5
ST突入率 100%
ST回数 20回
地中海チャンス突入期待度 約49.8%
地中海チャンス ST20回+時短80回
地中海チャンス継続期待度 約78.1%
賞球数 3&2&4&12
カウント 7C
ヘソ入賞時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
10R確変 840個 ST20回 2%
6R確変 504個 ST20回 49%
4R確変 336個 ST20回 49%
電チュー時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
10R確変 840個 ST20回+時短80回 2%
6R確変 504個 ST20回+時短80回 49%
4R通常 336個 ST20回+時短80回 49%

スペックは今までの甘海シリーズにはなかった突破型ST機になっています。

ヘソ当りからの98%は時短なしのST20回だけとなり、ここで1/32.5を引ければ(突破率約49.8%)、次回以降はST20回+時短80回の「地中海チャンス」に突入します。

「地中海チャンス」はST+時短のトータル引き戻し率が約78.1%となり、甘海シリーズ過去最高の継続率期待度となっています。

突破型にしてハードルが上がった分、連チャン性能を高めたスペックということになります。

試打感想

海以外の甘デジではよくあるスペックなのでそんなに違和感はないかと思いますが、海シリーズが好きな年配層は変化を好まない人も多いと思うので、賛否評論ありそうですね。

演出はいつも通りステージを選べるタイプです。新演出も多少ありますが、基本的には昔の地中海を打ったことがある方なら見たことあるものばかりです。

ミラージュチャンスとか覚えてますか??懐かしいですねww

あと、マリンちゃんの画が色っぽくなっていて、非常にかわいいですww

3Rシリーズと同様のカスタム機能も搭載しているので、自分だけの演出バランスで楽しむことも出来ます。

ここにきて甘海シリーズのリリースが連発している背景として、CR機(旧規則機)を残り1年で全撤去しなければいけないので、計画的にCRの甘海も撤去していかなければいけません。

ということで、必然的にホールからの需要は高く、即完売状態のようです。

むしろ台数的には30000台でも足りないようで、2月納品の「リリカルなのは」が抱き合わせになっています。

メーカーはいつまでもこんな売り方してるので、新台を買える余力がないホールは、無理して台を買って営業を続けるよりも廃業してしまおうという選択肢になるのも仕方ないですね。

ランキング応援お願いします!

パチンコランキング

シェアする

スポンサーリンク