Pクイーンズブレイド3~レイナVer.(高尾)試打感想【スペック、導入日、PV】

導入日は10月21日からで全国5000台予定です。

高尾からクイーンズブレイド3が販売されるというので試打してきました。

役物が前々作からずっと使い回しのような…ww

スポンサーリンク

スペック

低確率 1/319.9
高確率 1/49.8
ST回数 100回
時短回数 70回
ST継続率 約86.8%
賞球数 3&1&4&15
カウント 9C
ヘソ入賞時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
7R確変 945個 ST100回 1%
3R確変 405個 ST100回 49.5%
3R通常 405個 時短70回 49.5%
電チュー入賞時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
10R確変 1350個 ST100回 10%
8R確変 1080個 ST100回 15%
7R確変 945個 ST100回 30%
6R確変 810個 ST100回 15%
4R確変 540個 ST100回 15%
2R確変 170個 ST100回 15%

高継続タイプのV確変ST機になります。

スペックは必殺仕置人タイプのミドルタイプを高尾が作りましたって感じですね。

ヘソからのST突入率は50.5%となり、時短70回での引き戻しを含めると約60.2%となります。

新規則機で問題になる出玉スピードですが、必殺仕置人より若干遅い程度で、他機種と比較すれば早い部類に入ります。

ST中は、かなり短いリーチ演出で当った場合は10or8or6or4or2Rのランクアップボーナスが全体の7割を占め、振り分けはほぼ均等。逆に残り3割のロングリーチで当った場合は7R当りが確定です。

出玉が少ない時はサクサク当り、リーチが長い時は約1000個の出玉が保障されるということになります。

ヘソが3個賞球になっていますが、それほど射幸性に特化している訳でもなく、スペック的にはかなり辛いようです。

試打感想、PV

クイーンズブレイド2はかなり長期稼働貢献した台なので、コンテンツ的にも好きな人はけっこういると思いますし、今回もスペックが辛い点を除けば大きくコケるような台ではないと思います。

新しいキャラが追加されているようですが、演出は良くも悪くも過去のクイーンズブレイドシリーズと変わり映えしない感じです。

この台になくてはならない役物を使ったM字開脚演出は健在で、さらにV字開脚まで追加されていましたww

将来的にライトや甘デジにリユースされると思うので、少台数であれば導入してもいいかなと思える台です。


ランキング応援お願いします!

パチンコランキング

シェアする

スポンサーリンク