CRドラム海物語(三洋)試打感想【スペック、導入日、PV】

導入日は8月21日からで全国10000台予定です。

海物語をドラムにする必要があったのか…という疑問はさておき、とりあえず試打してきました。ライトミドル1/229と甘デジ1/99の2スペックがあります。

サンスリーからなので筐体もいつもの海とは違います。

スポンサーリンク

スペック

【ライトミドル229バージョン】

大当り確率 低確率 1/229.9
高確率 1/24.3
ST突入率 100%
ST回数 20回
時短性能 ST終了後80回
賞球数 4&2&12&3
カウント/ラウンド 9C/15Ror10Ror5R

(ヘソ・電チュー共通) 15R 10R 5R
払出し出玉 1620個 1080個 540個
大当り比率 22% 39% 39%

ライトは全ての大当り後に電サポ100回(ST20回、時短80回)が付き、ST継続期待度約56.8%+時短引き戻し期待度約29.4%となります。

ラウンド振り分けも15R1620個(払出し)22%+10R1080個(払出し)39%と出玉1000個以上の比率が61%と高めです。

【甘デジ99バージョン】

大当り確率 低確率 1/99.9
高確率 1/16.1
ST突入率 100%
ST回数 8回
時短性能 ST終了後32回or92回
賞球数 4&2&11&3
カウント/ラウンド 7C/15Ror8Ror6R

(ヘソ・電チュー共通) 15R 8R 6R
払出し出玉 1155個 616個 462個
電サポ 100回 40回 40回
大当り比率 8% 53% 39%

甘デジは電サポ40回or100回(内ST8回)となります。偶数揃いでも電サポが40回というのは今までの甘デジ海物語と少し違うポイントです。

15Rの振り分けが8%あるのは海物語の甘デジの中でも最高峰です。

両スペック共通で7図柄のみ15R確定でそれ以外でも昇格して15Rになりますが、確率はかなり低いようです。

試打感想、評価、PV

魚群は導光板パネルを使ったイルミ演出で表現しているのですが…やっぱり流れない魚群は熱さ半減といったところでしょうか。

泡はドラムサイドのランプが光るのと音で表現していますが、正直ドラムにしてまで泡予告なんていらないんじゃないかと思いましたww

試打前は、従来の液晶機でもシンプルな演出なのでドラム機にも適しているかと思いましたが、違和感しか感じませんでした。これなら普通の海ライトや甘デジを打ちます。

海なら何でも売れる訳じゃないと思いますが、それでも10000台も出してくるところはさすが三洋さんです。

ぼくはスルーしますww

ランキング応援お願いします!

シェアする

スポンサーリンク