Pぶいぶいゴジラ(ニューギン)試打感想【スペック、導入日、PV】

導入日は9月2日からで全国5000台予定です。

特に試打する必要もないだろうと思っていた台ですが、たまたま見る機会があったので…一応ww

かわいい感じになっているゴジラです。

スポンサーリンク

スペック

低確率 1/179.55
高確率 1/25.55
確変割合 100%(ST20回)
電サポ回数 100回(ST20+時短80)
賞球数 4&1&2&3&5&10
カウント 10C
ヘソ入賞時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
10R確変 1000個 ST20回+時短80回 27.5%
4R確変 400個 ST20回+時短80回 72.5%
電チュー入賞時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
10R確変 1000個 ST20回+時短80回 50%
4R確変 400個 ST20回+時短80回 50%

ライトスペックのST機です。

ST突入率100%で、全ての大当り終了後にST20回転+時短80回転が付きます。

ST継続率約55%、時短引き戻し率約36%、トータル継続率約71%になります。

ヘソは8個保留なので1/2で右打ち中と同じ特図2の抽選を受けているため、10Rの振り分けもそこそこあります。

右打ち中は10R1000個当り比率50%なので、当りが軽い遊びやすさと出玉のバランスがとれたスペックのように感じます。

試打感想

演出はモードを選択できますが、基本的にはシンプルで縦スクロールの海物語のようなイメージ。

ST中だけ初代のぱちんこゴジラの演出になります。初代は20年ぐらい前の台なのでいまいちピンときませんがww

ゆるキャラっぽい怪獣たちは女性客でも打ちやすそうな感じだし、リアルなゴジラが出てくると熱いらしい。スペックもちょうどいいので思ったより悪くないと思いました。

なくて困る台ではないですが、あれば地味に稼働しそうな気はします。低貸しなら尚更。

将来的には甘デジにリユースもあるようなので、バラエティにあってもいい台だと思います。


ランキング応援お願いします!

パチンコランキング

シェアする

スポンサーリンク