Pバジリスク甲賀忍法帳2(メーシー)試打感想

導入日は12月16日からで全国20000台予定です。

パチンコでは散々な結果のバジリスクシリーズ最新作です。

今回は少しはましな出来になっていることを願いますww

スポンサーリンク

スペック

低確率 1/319.6
高確率 1/81.7
確変割合 72%
時短回数 50回
継続率 初回約54%、以降約80%
賞球数 3&1&4&10&15
カウント 9C(上)or10C(下)
ヘソ入賞時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
10R確変 1500個 小当りRUSH(次回まで) 50%
5R確変 450個 次回まで 22%
5R通常 450個 時短50回 28%
右打ち時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
10R確変 1500個 小当りRUSH(次回まで) 30%
10R確変 1500個 次回まで 12%
5R確変 450個 次回まで 30%
2R通常 約60個 時短50回 28%

小当りラッシュ付きの確変ループ機になります。

特徴としては、初当り時の10R1500個+小当りラッシュの振り分けが50%と高く設定されていてる点と言えます。

小当りラッシュ突入までが遠い機種が多い中で、この台のように小当りラッシュへの入口が広い機種は意外と少なく、一番面白いポイントを体感できる頻度は上がります。

小当りラッシュの性能としては、1回あたりの期待値が約1000個となり、純増約12個と高くもなく低くもない性能です。

右打ち中は10R+小当りラッシュの振り分けが30%に落ち、確変終了時は2Rほぼ出玉なしで終わります。

試打感想、PV

スロットのバジリスク絆を打ち込んでいるプレイヤーからすれば、前作のパチンコはバジリスクであってバジリスクでないと思うような演出だったと思います。

しかし、今回はかなりスロットに近づけようとした努力は感じました。

小当りラッシュ中はスロットで言う真瞳術チャンス風の演出になっていて、気持ちよく消化することが出来ました。

とは言っても、ユニバのパチンコは毎回期待を裏切り続け、ホール側もどうせスロットの抱き合わせとしか思っていません。

もちろん今回も、「スロットのバジ絆2が間もなくです」っていう営業スタイルだったので、過度の期待はしないほうがいいと思います。

それでも、スロットのバジ絆がなくなるタイミングでの導入開始なので初動は良いかもしれませんが、短命に終わる可能性が高いのではないでしょうか。


ランキング応援お願いします!

パチンコランキング

シェアする

スポンサーリンク