パチスロ涼宮ハルヒの憂鬱を試打してきた

スポンサーリンク

ついにスロットで涼宮ハルヒ登場

images18931

12月19日導入開始予定、ついにスロットでも登場します。パチスロ涼宮ハルヒの憂鬱を試打できたので感想を書こうと思います。

スペックはA+ARTでARTは純増1.8枚、ボーナスは312枚獲得できますが全設定1/1489と重く、ARTをメインで出玉を増やすタイプです。出玉率じは設定1 96.4%~設定6 111.4%となっていて三共の台には多いですが設定1はかなり辛いスペックとなってます。通常時のベースは千円あたり38Gで天井はART間で1000Gです。天上狙いしやすそうですねww

443c59fd-s1

ゲームフローはとしてはまずボーナス、もしくはCZのエピソードステージ(期待度15%)やさらに上位の閉鎖空間(期待度45%)を目指します。レア役経由以外にも液晶左側にあるハルヒすごろくでゴールしたり、右下にある閉鎖ポイントが規定ポイント到達時の抽選など狙いどころは多く、ハイエナ向けの機種かもしれませんね。閉鎖空間はファフナーでもあったようなボタン停止毎に起こるフリーズ演出が特徴的です。

ddd000cd-s1

874db139-s1

見事ARTに突入すると、初期G数を決めるハレ晴れCHANCEに入ります。これは化物語の倍倍CHANCEと同じと思って大丈夫です。ただし配当は最初に決められた5~100Gで固定されます。3G保障の以降は50%or75%の継続率です。レア役成立時は継続確定+配当3倍以上となります。ヒキ次第では4桁スタートも夢ではありませんねww

13532b71-s1

be40ec8c-s1

このハレ晴れCHANCEは初期G数決定時以外にもART中に直乗せしたG数を配当にして突入することもあり、特化ゾーンとしての役割もあります。その場合、上乗せ発生までの前兆中も上乗せ抽選を行い加算するので最大600Gの配当からスタートすることもあるそうです(かなり薄いでしょう)wwそのほかにも50%の継続率で毎G上乗せが発生する上乗せCOMBOやART残りG数が倍になるダブルアップチャレンジ(発生率1/9000)、ART突入時の一部で3桁上乗せ確定のSOSレスキューなど、大量上乗せの契機が多くあるのが売りのようです。ART中のボーナスは上乗せ+特化ゾーンストックが期待でき、こちらも出玉トリガーとなりそうです。

12a7b1e5-s1

c82bfef6-s1

ac4f5701-s1

2e4c6ba6-s1

0b31aa6a-s1

32008c8f-s1

とにかく大量上乗せのチャンスが多いことが売りの機種となっていて4桁上乗せも珍しくない仕様のようです。A+ARTという部類のスペックの中ではかなり波の荒い機種だと予想できます。原作ファンでない方でも楽しめる要素はあると思いました。

453ba2d3-s1

使われている楽曲もオリジナルを含む5曲が追加され全24曲とのことなので原作ファンの方はさらに楽しめるのではないでしょうか。

da0dec83-s1

導入は12月19日からで、同じ時期にはほかにもスロット新台が多数あるので大量導入するのはアニメ系のニーズが強い一部のホールだけになってしまうと思いますが、バラエティレベルなら導入するホールは多いのではないかと思います。ぼくは悩みましたが2台買うことにしますww


ランキング参加中!よろしければポチっとww

シェアする

スポンサーリンク