マイジャグラー3の設定5を1週間据え置きにしてみた結果

5.9号機はもちろんですが、5.5号機以降はスロット新台がまったくあてにならないので…そうなるとやっぱりジャグラーと旧基準機でどれだけ集客できるかが稼働に直結します。

ということで、ぼくのホールでもジャグラーを最優先で強化に取り組んでいます。

ジャグラーに限らずとも設定狙いをする際は、凹み台の上げ狙いor高設定の据え置き狙いをするわけですが、据え置きの場合、高設定で出なかった翌日までか、出ていてもせいぜい2日ぐらいまでというのが、なんとなくのイメージとしてあるのではないかと思います。

そこで、マイジャグラー3の設定5を1週間ずっと据え置いてみたらどんなデータになるのか!?

途中で同一設定の打ち変えもなしで設定5を7日間放置して検証してみました。

スポンサーリンク

マイジャグ3設定5据え置き1週間の結果

マイジャグラー3の設定5を1週間ぶっ通しで据え置きにしてみた結果がこちら!

日付 設定 IN枚数 差枚数 出玉率 BIG REG BIG確率 REG確率
1日目 5 28,141 -2,649 109.4% 39 31 1/223 1/281
2日目 5 28,470 -3,601 112.6% 40 31 1/220 1/284
3日目 5 13,559 -1,360 110.0% 18 15 1/233 1/280
4日目 5 17,991 162 99.1% 18 21 1/317 1/272
5日目 5 6,878 821 88.1% 5 7 1/442 1/316
6日目 5 10,002 1,429 85.7% 6 11 1/539 1/294
7日目 5 23,398 -3,771 116.1% 32 37 1/228 1/197
平均 18,348 -1,281 107.0% 23 22 1/254 1/262

平均BIG回数:23回(1/254)

平均REG回数:22回(1/262)

合算確率:1/129.1

勝率:4/7(57.1%)

平均出玉率:107.0%

比較対象としてメーカー発表のスペックはこちら

設定 BIG REG 合算   出玉率  (チェリー狙い)
1 1/287.44 1/431.16 1/172.46 96.57%
2 1/282.48 1/364.09 1/159.07 99.01%
3 1/273.07 1/341.33 1/151.70 101.16%
4 1/264.26 1/292.57 1/138.85 104.32%
5 1/252.06 1/277.69 1/132.13 107.14%
6 1/240.94 1/240.91 1/120.47 111.58%

引用元:セグ判別&設定推測パチマガスロマガ攻略!

そのホールの設定の傾向次第ですが、今回のデータの場合は2日目までは据え置き狙いをされてフル稼働、出玉的にもボーナス回数も高設定の据え置きだとわかってもらえたと思います。

3日目の据え置き狙いをするプレイヤーはさすがにいなかったようで、最終的に赤字にはなっていますが、プレイヤー目線だと据え置きかどうかは判断できない感じですね。

5日目、6日目がたまたま凹んだので、7日目は設定を上げたかのように見えていたと思います。

7日間のうち4勝3敗と勝率こそ悪いものの、トータルすればほとんど確率も出玉率もメーカー発表値に近い数値に落ち着きましたね。

期間が長い=総G数が多ければ多いほどスペック通りに収束していくことは間違いないことがわかります。当たり前だけどww

ということは、そのホールのジャグラー全台の総G数とボーナス回数でホール全体の平均設定を算出する手法はまさに有効ということになりますね。基本的にジャグラーの平均設定を見極めれば、そのホールの利益率も大体逆算できますし、優良ホールの見極めには最適です。

さらに、通常営業とイベント日の違いも比較できれば、大体の設定配分がわかると思いますよ。

この1週間の中での稼働する日としない日の傾向からも、明確な上げ狙い、もしくは据え置き狙いのどちらかは設定狙いされやすく、前日データが中途半端な台は狙われにくいです。

ジャグラーに限った話ではありませんが、ぼくはそういう傾向をうまく利用して、専業ばかりにツモられないように設定の入れ方を日によって変えたりもしています。

皆さんも最近ツモれないなあと思ったら、設定の入れ方を変えられてるかもしれませんね。

ランキング応援お願いします!

シェアする

スポンサーリンク