Pショウバイロック(サミー)試打感想【スペック、導入日、PV】

導入日は5月20日(一部地域は6月?)からで全国6000台予定です。

ショウバイロック(SHOW BY ROCK!!)はサンリオのコンテンツで、アニメやアプリゲームにもなっています。

メーカーはサミーとしましたが、正確には銀座なので、ブラックラグーンと同じ白筐体になります。

遂にサンリオのキャラクターまでパチンコになってしまう時代になりましたかww

スポンサーリンク

スペック

設定 低確率 高確率
1 1/219.9 1/56.0
2 1/210.7 1/53.6
3 1/202.9 1/51.6
4 1/195.0 1/49.6
5 1/188.3 1/47.9
1/181.5 1/46.2
確変突入率 80%
時短回数 6or20回
賞球数 4&1&5&10
カウント 10C
ヘソ入賞時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
4R確変 400個 次回まで 28.5%
4R確変 400個 6回 51.5%
4R通常 400個 6回 20.0%
ヘソ入賞時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
10R確変 1000個 次回まで 50.0%
4R確変 400個 次回まで 30.0%
4R通常 400個 20回 20.0%

設定付き確変ループタイプのライトミドルです。

高継続スペックではありますが、初当りからは確変でも電サポ次回までの振り分けが少なく、大半は電サポ6回転となります。

要するに潜伏ループが多発するシステムになっています。

電サポ6回転終了後に潜伏or通常を演出で判別するには20回転ほど回す必要があるようです。

一度でも電サポ中に当れば、以降は潜伏の心配はありません。

直行も含めた実質的な右打ち突入率は33.2%(設定1)~34.1%(設定6)となります。

出玉率的にはかなり辛い設計になっているので、高設定じゃないと勝負にならないレベルだと思います。

試打感想、PV

ショウバイロックと言うコンテンツ自体はバンドがテーマになっているようで、歌モノのパチンコのような要素が強めの演出です。

そもそもサンリオのキャラクターを起用するのってどの年齢層がターゲットなのかよくわかりませんね。

オタク層??女性客??いずれにしてもちょっと無理があると思いますが…。

スペック的にもかなりの妥協が感じられますし、導入するメリットが見当たりませんでした。

安心してスルーしていい台だと思います。


ランキング応援お願いします!

パチンコランキング

シェアする

スポンサーリンク