美ら沖(七匠)試打感想【スペック、導入日、PV】

導入日は6月3日からで全国2500台予定です。

6号機初のハイビスカス系の新台「美ら沖」を試打してきました。

パネルの女の子は5.9号機のハナンチュと同じナミちゃんです。

スポンサーリンク

スペック

設定 ボーナス初当り 出玉率
1 1/459 97.8%
2 1/446 98.6%
3 1/424 100.3%
4 1/389 103.5%
5 1/337 106.8%
6 1/292 112.4%

純増:約4.0枚/G

ベース:約50G/50枚

BIG:約200枚

REG:約60枚

天井:999G

疑似ボーナスが連チャンするタイプのAT機です。

初当りボーナスは主に小役重複で抽選されていて、レア役の次ゲームはチャンスとなります。

その他、3桁ゾロ目ゲーム数でもG数解除される場合がありますが、ほとんどは999Gの天井が選択されるようです。

初当り後は約50%(設定1)~約66%(設定6)の確率で、1個~7個のストックを獲得し、111G以内に放出されます。

よって、111Gまでは連チャンの可能性を信じて回すことになります。

ストック全放出後は再度50~66%の確率で再ストック抽選を行うので、必ずしも7連チャンを上限に終了というわけではありません。

ボーナス中には最初にセットされたストックとは別に1G連チャンの抽選もしているので、1G連チャンも絡めながら出玉を伸ばしていきます。

この台は最大7連チャンのストック消化後、次のストックを抽選する際に一度有利区間から落ちます(1~2G程度)。なので、有利区間完走でリミット強制終了する心配がほとんどないシステムになっています。

とは言っても、実際はそこまでの大連チャンが起こることはほとんどないと思われますが、一応この「アンリミテッドAT」というのがこの台のセールスポイントのようです。

試打感想、PV

わかりやすいゲーム性と、アツいゾーンが明確な点は良いと思います。

あと、ナミちゃんのアングルが過激になっている点もGOODですねww

6号機の沖スロ系はオリンピアの島漢がありましたが、かなりの不人気台でした。

ベースが高く、ハマリが深い6号機と、通常時の演出バリエーションが少ない沖スロ系の相性は悪いと、ぼく個人的には思っています。

通常時がヒマすぎて間が持ちません。

しかも低設定は天井到達率がかなり高そうな確率だし…ww

せめて沖ドキのようにモードを推測することで、期待感を持って通常時を消化できるシステムじゃないと沖スロ系は厳しいんじゃないかと思います。


ランキング応援お願いします!

パチンコランキング

シェアする

スポンサーリンク