Pスーパー海物語INジャパン2金富士(三洋)試打感想【スペック、導入日】

導入日は4月6日(新型コロナウィルスの影響で延期されそうな気配)からで全国30000台予定です。

また海か…という感じですが、海ですww

今回は海日本2のライトVerとミドルのスペック違いVerが2機種同時導入となります。

何気に新規則機の海シリーズではライトも1/319のミドルも初となります。

スポンサーリンク

スペック

【はんなり199Ver】

低確率 1/199.8
高確率 1/53.8
ST突入率 100%
ST回数 74回(電サポは70回)
ST継続率 約75%
時短 なし
賞球数 3&2&15
カウント 8C
ヘソ&電チュー共通
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
10R 1200個 ST70回 30%
6R 720個 ST70回 35%
3R 360個 ST70回 35%

1/199のライトミドルで100%突入のST機になります。

昔の海ライトは100%ST+時短タイプが主流でしたが、大海4ブラックでST突入を50%にして不評となり、再度100%STに戻した形になりました。

ただし、今作は時短がなく、その分ST継続期待度75%は過去の海ライトシリーズで最高の数値です。

初当りからの平均出玉期待値は約2950個(払い出し)となり、大海4ブラックの2690個を大きく上回っています。

【ピリっと319Ver】

低確率 1/319.6
高確率 1/50.8
ST突入率 100%
ST回数 74回(電サポは70回)
ST継続率 約77%
時短 なし
賞球数 3&2&15
カウント 10C
ヘソ&電チュー共通
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
10R 1500個 ST70回 35%
7R 1050個 ST70回 35%
4R 600個 ST70回 30%

1/319のミドルVerも100%突入のST機になります。

初当り確率は重くなった分、継続率と大当り出玉が増えただけで、ゲーム性はライトと全く同じです。

そんなに派手なスペックには見えませんが、初当り時の平均出玉期待値は約4660個(払い出し)となり、普通のミドルスペック機種と比較しても高めです。

試打感想

演出はワリンが主人公っぽくなっていて、演歌を歌ったりしてました。

全体的に年配層を意識した感じの演出なのかもしれません。

ミドルST機の海物語も面白いと思いますが、本命はライトスペックの方だと思います。

現状、市場に設置中のライト海は大海3ブラック、沖海4桜Ver、大海4ブラックが大半を占めていますが、これらは全て旧規則機なので、残り設置期限は1年を切っています。

1年後にライト海が何台必要かを考えて導入台数を決めることになるでしょう。

しかし、導入台数は2スペック合わせて30000台しかないので、スロットの咲が抱き合わせになっていますね。

今回の金富士が良いとか悪いとかではなく、1年後に必要になってくる台として買っておくべきと判断するかどうかになります。

まあライトなら大ゴケはないと思いますが。

それにしても太鼓の達人から始まって3R、地中海と海シリーズが連発した後にこの金富士ですから、お客さん目線になってみれば短期間にこんなに海ばっかり導入されてもって感じになっちゃいますね。

ランキング応援お願いします!

パチンコランキング

シェアする

スポンサーリンク