MAX機は本当に全台撤去されたのか

パチンコMAX機の撤去期限は昨年12/31でしたが本当に全台撤去されたのか?中にはまださりげなく稼働させているホールもあるんじゃないか?と思ってP-WORLDで検索してみました。

ガロ

そしたらなんと!結構ありましたww

スポンサーリンク

P-WORLD上で設置中のMAX機

代表的な機種だけしか調べてませんが…(1/4 15:00現在)

CR牙狼 魔戒ノ花XX ⇒ 8件

CR北斗の拳6 拳王 ⇒ 43件

CRリング 運命の日FPF ⇒ 37件

CRリング 呪い再びFPK ⇒ 26件

CR真・花の慶次L3-K ⇒ 31件

全MAX機種を調べたわけじゃないのでまだまだありますww

もしかして掲載してないだけで設置はしてるってホールもあるのかもしれません。

本気ですか??ww

撤去期限を守らないホールへのペナルティとしては、該当機種が撤去されてから6か月間は中古機の入替が出来ないという業界団体の取り決めに加え、メーカーも責任追及されるので新台も同様に入替が出来ない状況になると想定されます。さらに行政処分の対象(営業停止とか)になる可能性も警察側から示唆されています。

未だにP-WORLDにMAX機が掲載されている可能性として考えられるのは

  • 同タイトルの機種でもスペック違いの機種が設置されていてP-WORLDへの設置機種入力が間違っている
  • 昨年末でホール自体が閉店している
  • 行政処分を受けるまで営業して閉店しようとしている
  • MAX機がまだ打てるかのように見せかけているだけ

とかがあげられると思いますが、どれもそのホールや運営している企業の将来にマイナスなことしかないので、本当に設置してあるならそのホールはいろんな意味で危険ですww

単純に入力間違いの場合がほとんどだと思うんですが…たぶん。

もし皆さんの近くのホールにまだMAX機が設置してあるなら、それは店じまいの準備を進めているのかも知れませんね。貯玉とかあるなら精算しておいたほうが無難でしょう。

【1/19追記】このMAX機回収撤去問題の最新記事はこちらになります。

ランキング応援お願いします!

シェアする

スポンサーリンク