スターオーシャン4を試打してきた

スターオーシャン4はユニバーサルの新台で導入開始は1月30日からです。

thumbnail_of_main_66deadc515bef0b641e8891506a37246c14cd2931

%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b34-%e3%83%91%e3%83%81%e3%82%b9%e3%83%ad%e8%a7%a3%e6%9e%901

この台はスクウェアエニックスとユニバーサルのコラボ第一弾でスターオーシャンとはスーパーファミコン時代から20年も続く人気ゲーム版権らしいですが…ぼくは全然知りませんでしたww

今後もスクウェアエニックスは手持ちのゲーム版権をスロット業界へ小出しにしてくるようです。

ドラクエだのFFだのが今後出てくるのかが気になりますが…どうでしょう?ぼく的にはそんな大型版権は出ない予感がしますが謎ですww

スポンサーリンク
スポンサーリンク

試打感想

話しは戻り、試打の感想ですが…一言で言うなら

つまんねぇ~~~!ww

スターオーシャン自体をを知らないからなのか、この台のゲーム性がダメなのか、良く分かんないがとりあえずまったく魅かれる要素がありませんでした(* *)

元のゲームを好きな人なら打ってみたいのかもしれませんが、興味のない人にとってはかなり厳しいと思います。

簡単なゲーム性は…

A+ARTでボーナスも軽めのタイプといたって普通。

出玉率は設定1 98.6%~設定6 110.1%といたって普通。

通常時はレア役かボーナスからCZ経由でARTを目指すといたって普通

ちょっと変わってるのがARTはG数ではなくRPGのようにHPで管理されており、モンスターに遭遇して負けるとHPが削られていき、0になるとART終了。遭遇したモンスターに勝ったりレア役を引いたりすればHPを上乗せしたり、モンスターに遭遇しないセーフゾーンに行ったりする。HPが1000あればART1000G継続という訳ではないので大ダメージをくらってすぐ終了ってこともありえる仕様です。

ってな感じです。

ぼく的にはシャドウハーツの劣化版にしか見えなかったww

導入するかどうかは…迷わずスルー決定ですww

ブログランキングはこちら!

パチスロ ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

コメント

  1. 音痴太郎 より:

    ランキングから来ました。

    自分は昔、スターオーシャン4をプレイした事あり、
    結構好きでした。

    そんなスターオーシャンもスロット化するんですね。。。

    個人的には、アニメとのコラボは「ゲーム性を持たせる」という
    意味で有りですけど、

    既にゲームの物をスロットっていうこれまたゲーム性のある遊びと融合
    させるっていうのは、微妙かと思ってます。
    (単純に「ゲームの方で遊べばいいじゃん、って思う)

    応援完了です!

    • gennosuke より:

      音痴太郎様
      応援ありがとうございます!
      最近はグループ店のグランドオープンに関わっていて全然ブログも書けず、コメントも今気づきました。
      また興味ある記事があれば読んでいただけるとうれしいです。