CR革命機ヴァルヴレイヴ(三共)試打感想【スペック、導入日】

導入日は3月5日からで全国10000台予定です。

三共から、なにやら聞いたことのないロボットアニメ版権の新台が急に出てきましたww

ヴァルヴレイヴって皆さん知ってるんでしょうか?

とりあえずダンバインを意識して作ったようなのでスペックを見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

スペック

大当り確率 1/179.6
高確率 1/43.7
確変突入率 90.0%
リミット 11回
電サポ回数 0回or8回or100回or次回
賞球数 4&1&3&12
カウント 5C
ヘソ入賞時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
9R確変 540個 次回まで 5%
3R確変 180個 次回まで 2%
9R確変 540個 8回 25%
3R確変 180個 8回 8%
9R通常 540個 8回 3%
3R通常 180個 8回 7%
9R確変 540個 8回or0回 12%
3R確変 180個 8回or0回 38%
電チュー入賞時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
9R確変 540個 次回まで 67%
3R確変 180個 次回まで 23%
9R通常 540個 100回 3%
3R通常 180個 100回 7%

最近よくある、高継続のリミッター付きライトミドルスペックです。

90%継続が魅力ですが、潜伏する割合が非常に多いです。右打ちに持ち込むには、初当りの10%で右打ち直行するか、40%の電サポ8回の内に1/43.7を引くかしかありません。

直行込みで右打ち突入の確率は約24.8%と中々厳しいです。

右打ちにならないままリミッターに到達すると時短8回で終了します。

1回でも右打ちに突入すれば通常当り後、もしくはリミッター到達後に必ず100回時短が付くので引き戻しにも期待できます。

いかに早く右打ちに持ち込むかと、時短中に引き戻せるかが出玉のカギになります。

1/178という確率にしてはかなり荒波のスペックになると思います。

試打感想

ダンバインを意識して作ったと言っていましたが、右打ち中のスピード感や当り方は確かにダンバインっぽいです。

潜伏とリミッターがあるだけでプレイヤーの期待感は大きく違うと思いますが…。

ぼくがスペックの似ている蒼天の拳のライトミドルを試打した時は無理ゲーだと思っていましたが、蓋を開けてみれば意外と稼働しているので、少台数ならアリのスペックなのかもしれません。

ヤマト、マクロス、シンフォギアと三共のライトミドルは意外といいので、ぼくのホールでもバラエティで導入してみようと思います。

ランキング応援お願いします!

シェアする

スポンサーリンク