防空少女ラブキューレを試打してきた【感想、評価、導入日】

導入日は3月21日からでアナザーゴッドポセイドンや攻殻機動隊2と同じです。全国5000台予定。

ラブキューレ

スペックはA+ARTでARTの純増は1.0枚、ボーナス確率は軽めでマジハロ5に似たスペック。ARTは1セット30Gでセット継続、セットストックタイプで、突入契機はボーナス経由とCZ経由といたってオーソドックスな仕様です。

ボーナスはBBEX(200枚)、BB(200枚)、REG(50枚)でBB中は7揃い、REG中は成立約に応じてART抽選となります。全設定共通1/2048のBBEXは7揃い確率が10倍になるのでART期待度が高まります。

通常時はチャージリプレイが成立するとエネルギーポイントが貯まっていき、MAXになるとCZ「空戦バトル(10G)」に突入し、CZ中のチャージリプレイ成立でG数再セットされるので、バトル勝利期待度が高まります。

ART「絶対空域」中はチャージリプレイでエネルギーポイントを多く貯めるほど、継続バトルが有利になります。またART中はモードが存在するので、モードが上がれば上がるほどチャージリプレイ確率がアップし、最上位モードでは1/4まで上昇します。

バトル勝利で次セット継続、G数&エネルギーポイント上乗せ、上乗せ特化ゾーン「にゃんにゃんぱにっしゅ(MAX200G上乗せ)」、「なでなでラブキューレ(MAX520G上乗せ)」のいずれかへ突入します。

ART中のレア役はARTストック抽選を行い、ボーナス成立時はモードアップ抽選が行われる。さらに、BAR揃いで次回BONUSまでゲーム数減算がストップする無限ART「ソニックモード」に突入します。

フリーズを伴ったBBEXはART+ストック3個+ソニックモードの最強フラグです。

スポンサーリンク

試打感想、評価

防空少女ラブキューレはKPEのオリジナルコンテンツですが、同じくKPEのスカイガールズそっくりです。萌え系に詳しくないぼくはストライクウィッチーズ的な感じもしてしまいますwwぜんぜん悪くないです。攻殻機動隊2よりいい気がします。萌え系が強いホールなら動くと思います。

純増1.0枚じゃ…って思うかもしれませんが、ボーナス+ART合算確率は設定1でも1/128なので打ちやすく、たぶん出玉性能もマジハロ5よりは高めでしょう。まぁこの系統の機種が好きな人は純増とかあんまり気にしないのかもしれませんがww

ぼくもバラエティで1台欲しいです。

それにしてもメーカーさんも決算月だからって3月の新機種多すぎじゃないですか?

何でも出せばいいってもんじゃないし、見本機に騙されてるけどクソ台がまざってる気がしてならないですww慎重に選ばないと後悔しそうだな。

ランキング応援お願いします!

シェアする

スポンサーリンク