P G1ドリームロード(サンセイ)試打感想【スペック、導入日、PV】

導入日は4月6日からで全国7000台予定です。

サンセイの新台G1ドリームロードを試打してきました。

G1ドリームは昔もありましたが、今回はかなり雰囲気が変わっていました。

完全にKPEのG1優駿倶楽部に寄せてきましたねww

スポンサーリンク

スペック

低確率 1/219.9
高確率 1/99.9
G1DR継続率 80%
時短 なし
賞球数 3&1&15
カウント 10C
ヘソ入賞時(特図1)
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
10R確変 1500個 次回(三冠チャレンジ) 51%
3R確変 450個 次回(G1ドリームロード) 1%
3R通常 450個 なし 48%
右打ち時 三冠チャレンジ中(特図1)
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
10R確変 1500個 次回(三冠チャレンジ) 51%
3R確変 450個 次回(G1ドリームロード) 1%
3R通常 450個 なし 48%
右打ち時 G1ドリームロード中(特図2)
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
10R確変 1500個 次回(G1ドリームロード) 50%
3R確変 450個 次回(G1ドリームロード) 30%
3R通常 450個 なし 20%

ライトミドルスペックのV確変ループ機です。

この台の特徴として右打ち時の確変状態が「三冠チャレンジ」と「G1ドリームロード」の2種類があります。

80%ループの上位モードである「G1ドリームロード」に突入するためには51%を2回突破する必要があるので、初当りからの突入率は約26%(1%の直行は除く)となります。

通常時と三冠チャレンジ中の確変当りは直行を除いて10R1500個当りなので、「G1ドリームロード」に突入した時点ですでに10R×2の3000個は出玉を確保した状態で突入することになります。

「G1ドリームロード」突入時の平均出玉期待値は約6000個なので、初当りの約26%は1500個×2+6000個で約9000個の期待値があるということです。

時短もなく、「G1ドリームロード」突入までのハードルが高い分、ライトミドルスペックの中ではかなり尖った出玉性能を持っている台です。

試打感想、PV

演出はガチ競馬系から半分は萌え要素になった感じで、完全にパ○リにしか見えなかったですが、普通にパチンコとして見ればアリだと思いました。

自分の名前を入力すると、女の子キャラがセリフの中で名前(あだ名で)を呼んでくれます。

どう考えても恥ずかしいと思いますが、やる方もいるんでしょうかww

ライトミドルとは言っても、場合によってはミドル以上出玉性能を発揮するという特徴がウケるのか、それなら最初からミドル打つわってなるのか、評価が大きく分かれそうです。

同時期に導入予定だった海物語金富士が販売延期っぽいので、販売台数も7000台ならそこそこ売れるのではないでしょうか。


ランキング応援お願いします!

パチンコランキング

シェアする

スポンサーリンク