CRストライクウィッチーズ(三洋)試打感想【スペック、導入日、PV】

導入日は10月14日からで全国15000台(2スペック)予定です。

以前にオーイズミのスロットはありましたが、パチンコでは初登場のCRストライクウィッチーズを試打してきました。

ミドルとライトの2スペック同時導入です。

スポンサーリンク

スペック

【ミドル319ver】

大当り確率 1/319.6
高確率 1/107.9
ST突入率 50%
ST回数 200回
時短回数 100回
賞球数 4&1&3&11
カウント 10C
ヘソ入賞時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
6R確変 660個 ST200回 50%
6R通常 660個 時短100回 50%
電チュー入賞時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
16R確変 1760個 ST200回 75%
16R通常 1760個 時短100回 25%

【ライト229ver】

大当り確率 1/229.9
高確率 1/87.8
ST突入率 50%
ST回数 150回
時短回数 77回
賞球数 4&1&3&12
カウント 7C
ヘソ入賞時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
6R確変 504個 ST150回 50%
6R通常 504個 時短77回 50%
電チュー入賞時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
16R確変 1344個 ST150回 75%
16R通常 1344個 時短77回 25%

V確変のロングST機です。

2スペック共に初回ST突入率は50%、右打ち中は75%となります。

ST回数と高確率時の大当り確率に差があるので、ST中引き戻し率はミドル84.4%、ライト82.0%となります。

よってトータル継続期待値にもミドル63.3%、ライト61.5%と若干の差があります。

右打ち時オール16Rとはなっていますが、獲得出玉にもミドル1760個、ライト1344個と多くはないです。

それでも、振り分けに負けて連チャンした割には…ということがない分、安定感はあると思います。

ロングSTで電チュー賞球が1個の台は、フロックを削られるとかなりキツいので、右打ち中の玉減りには注意が必要かと思います。

試打感想、PV

例によってこの台も6号機聖闘士星矢の機歴と言われています。

そういわれると買う気がうせますが、総じてガルパン系の少女が戦う系のコンテンツはそんなにコケないイメージがあるんですがどうでしょうかww

演出的にもスペック的にもそこまで悪くない出来だと思えたので、抱き合わせとか関係なく少台数ならあってもいい台だと思います。

スペック的にはライトの方が人気が出そうですね。シンフォギアと並べて配置すればそこそこ稼働してくれる気がします。


ランキング応援お願いします!

シェアする

スポンサーリンク