誤爆が止まらない!万枚報告続出の「政宗2」導入1週間分の設定データ公開

政宗2の導入から1週間が経過し、万枚報告が多いと騒がれていますが、実際はどうなのでしょうか。

高設定だから出てるのか、設定不問の誤爆なのか、本当のポテンシャルを検証するべく、ぼくのホールで導入した3台×7日分の全データとその設定を公開します。

スポンサーリンク

政宗2の3台×7日間データ

【1日目】

台番 設定 IN枚数 差枚数 出玉率
2 23,120 -4,803 120.8%
2 21,038 3,457 83.6%
2 26,048 -7,942 130.5%

【2日目】

台番 設定 IN枚数 差枚数 出玉率
2 25,352 1,304 94.9%
2 23,770 2,098 91.2%
2 24,018 -1,057 104.4%

【3日目】

台番 設定 IN枚数 差枚数 出玉率
1 18,409 3,133 83.1%
1 26,703 -11,362 142.5%
1 25,814 -1,347 105.2%

【4日目】

台番 設定 IN枚数 差枚数 出玉率
1 26,637 -8,215 130.8%
1 15,139 2,288 84.9%
1 23,821 -3,188 113.4%

【5日目】

台番 設定 IN枚数 差枚数 出玉率
1 23,047 -2,055 108.9%
1 26,066 -5,715 121.9%
1 22,671 635 97.2%

【6日目】

台番 設定 IN枚数 差枚数 出玉率
1 21,543 -858 104.0%
1 25,664 -638 102.5%
1 19,768 2,898 85.3%

【7日目】

台番 設定 IN枚数 差枚数 出玉率
1 23,713 1,475 93.8%
1 26,082 -2,381 109.1%
1 25,656 1,078 95.8%

【7日間合計】

平均設定 IN枚数 差枚数 出玉率
1.29 23,528 -1,486 106.3%

設定1平均出玉率:106.9%

設定1平均差枚数:1618枚

設定2平均出玉率:104.8%

設定2平均差枚数:1157枚

導入からずっと設定は1or2しか使っていないのに大赤字ですww

3台しか導入してない(もっと欲しかったけどメーカーに台数減らされました)ので7日間で延べ21台分とサンプル的にはまだ少ないですが、5000枚突破率4/21(19.0%)、万枚突破率1/21(4.8%)は十分な誤爆力と夢がある機種ではないでしょうか。

政宗2を導入しみての感想

まだ1週間なので収束してくればこんなに甘いはずはありません。とりあえず低設定でも赤字を垂れ流している分、初期稼働は良好です。

正直ホール側としては新台はまず粗利確保したいのが本音ですが…。

ぼくも試打した時は超秀吉決戦で2500Gの上乗せをしましたが見本機仕様だからってことで実際にこんなことが起こるのかは少し疑問でした。このデータを見る限りでは実際に起こるんですねww

しかし、ハマったあげく奥州ボーナスという展開を繰り返すのはかなりキツいという声が多いので、出るイメージを持っている方と、そうでない方が両極端になっているようです。

中古機価格も高値で推移しているので、今後の射幸性低下の流れからすると導入しておいて良かった機種かと思います…いまのところww

つくづく思うのは、この政宗2といい、聖闘士星矢といい、せっかく夢のある5.5号機が出てきたのに、もうすぐ5.9~6号機へと移行してしまうのはほんとにもったいないですね。

ランキング応援お願いします!

シェアする

スポンサーリンク