CRAスーパー電役ナナシーDX2(豊丸)試打感想【スペック、導入日】

導入日は5月7日からで全国7000台予定です。

前作のナナシーから3年が経過し、今でも現役で設置中のホールも多いですが、パチンコは認定機になると故障した時に部品を提供してもらえなくなるので、買い替えさせるタイミングでの登場です。

一般電役という希少スペック&前作の実績も申し分ないので、地味に注目機種になると思います。

スポンサーリンク

スペック

スタートチャッカー確率 1/77.4
DXスタート&GOチャッカー確率 1/56.7
スタートチャッカー出玉 908個
DXスタート&GOチャッカー出玉 860個
賞球数 3&4&5&6&7&15
連続大当り期待値 約25%

前作は1/66、1/99、1/121の3スペックがありましたが、今回は1/77だけ1スペックになっています。

通常のスタートチャッカーでの確率は1/77ですが、ステージ内のDXスタートと右打ち時のGOチャッカー通過時は1/56で抽選されます。

大当り消化中の連続大当り期待値は約25%となりますが、右打ちGOチャッカーの調整次第でこの数値は変わってきます。

GOチャッカーの調整が甘い台は、通常時から右打ちした方が得なる可能性もなくはないです。

よっぽどの調整ミスでもない限りないと思いますがww

普通の確変機やST機などと比べて一般電役は荒れる要素が少なく、調整に忠実な出方になりやすいので、ボーダーにはこだわって打つべき機種です。

試打感想

通常時は2モード、大当り中は4モードの演出を選択できます。一応新キャラとかいるみたいですが、基本的にナナシーはナナシーといった感じです。

ホールが新台を購入する時は、いろいろな値引きが付くことがあって、よくあるのが〇台以上の購入で〇万円引きとかの台数値引きとか、現金一括値引きとかなんですが…、今回「角台設置値引き」という斬新な値引きがありますww

ナナシーを導入したホールはきっと角台に設置されることでしょう。でもこれってたぶん口約束でしかないので、実際に角台に設置されてるのかどうか確かめようがないと思います。すぐに移動されるかもしれませんし…ほとんど無条件で値引きしてるのと同じですね。

甘デジの新台といて7000台は強気な台数ですが、前作の稼働貢献や中古機価格なども実績は十分なので、完売は間違いないと思います。

ランキング応援お願いします!

スポンサーリンク

シェアする

コメント

  1. まーまん より:

    ナナシーいい台ですよね!好きでよく打ちます…がなかなか良釘がないんですよねぇ…
    自分が行くホールはだいたい2台~4台設置が多いのですが、こういった台の調整って単体別なのか全台一斉なのかわからなくて迷います。
    スロットでのAタイプ据え置き狙いのような選び方が多いので…

    右の調整ミス台を拾える日を夢見て楽しみにしておきますw

    • gennosuke より:

      その2~4台を1機種として見るか、バラエティの1台として見るかによって違ってきます。
      複数台が並んで設置してある場合は、同じ(全台のスタートを合わせる)調整である可能性が高く、バラエティなどでバラバラに1台ずつ設置してある場合は、個別で見て変えている可能性が高いです。

      • まーまん より:

        なるほど!次回はそういった事もふまえて台を見てみます!
        いつも細かい質問に答えていただき感謝ですm(_ _”m)

        • gennosuke より:

          こちらにコメントいただける方の意見は営業の参考になってます。
          こちらこそ感謝です。