スーパープラネットSP(山佐)試打感想【スペック、導入日、PV】

導入日は11月5日からで全国5000台予定です。

山佐のプラネットシリーズ最新作を試打してきました。

3号機時代のヒット機種スーパープラネットの復刻機ですが、その時代を知っている客層は多くはないかも知れませんね。ぼくは知りませんww

スポンサーリンク

スペック

設定 BIG REG
1 1/295.2 1/334.3
2 1/292.5 1/324.4
3 1/287.4 1/313.5
4 1/284.9 1/295.2
5 1/278.8 1/278.8
6 1/271.9 1/241.8
設定 ボーナス合算 出玉率
1 1/156.7 96.4~98.0%
2 1/153.8 97.6~99.3%
3 1/149.9 99.1~100.9%
4 1/144.9 101.3~103.2%
5 1/139.4 103.3~105.3%
6 1/128.0 106.8~109.1%

BIG:約300枚

REG:約108枚

ベース:36~38G/50枚

RTなども一切なしのボーナスのみ純Aタイプです。

1300以上のリーチ目&入り目(成立Gに出やすい特殊な出目)を搭載し、出目主体のゲーム性です。

全設定でREG比率が高めの仕様で、特に設定6はREG先行のBR比率になっているという特徴があります。

通常時は3種類のサウンドと演出モードが選択できます。

・出目モード

リーチ目でボーナスを察知するノーマルモード。ボーナス成立から数Gで告知発生。

・ボタンモード

ボタンを押せばボーナスチェックが出来る。ボタンを押さなくても数G後に告知発生。

・出目モード・極

告知が発生せず、ボーナス成立から何G後に揃えられたかを知らせてくれる。早ければ早いほど「名人」「ビッグバン級」などの階級が表示される。

試打感想、PV

マニアックな入り目やリーチ目のみのゲーム性は時代に合っていないと思います。

ニューパルサーSP2と同じ液晶が付いていますが、ボーナス告知はサイドランプで行われ、液晶演出は一切ないので何のための液晶なのかわかりません。

2年前ぐらいにあったスーパープラネットデラックスよりもつまんなそうでしたww

しいて良いポイントを上げるとしたら、この時期に6段階設定のAタイプは貴重ということぐらいでしょうか。

6号機に移行したらAタイプもBIG200枚とかになるので、旧基準Aタイプは長く使えそうですが…だとしてもスーパープラネットである必要は全くないと思います。

5000台予定だそうですが絶対売れないのではないでしょうかww

ランキング応援お願いします!

シェアする

スポンサーリンク

コメント

  1. A専 より:

    出玉規制が加速化する昨今
    よくもまぁ、山佐はこんなクソみたいな台を今さらリリースしましたよね

    ハナビ、バーサス、ディスクアップの稼働が比較的良いから、リメイク4匹目のどじょうを狙ってるんでしょうが、スープラじゃ無理

    • gennosuke より:

      最近の山佐は何を考えてるのかよくわからないですね。
      6号機Aタイプでイプシロンも通ってるらしいです。4号機であった特にヒット機とも呼べない台です。
      たぶんお蔵入りだと思いますがww

  2. 元プラネッタ… より:

    まぁ、3号機のスーパープラネネットを知らないから何でも言えるんだよね(笑)。
    このスーパープラネットSPは3号機のスーパープラネットを知っていて打ちまくった世代には歓迎されると思います。

  3. 元プラネッタ… より:

    まぁ、3号機のスーパープラネットを知らないから何でも言えるんだよね(笑)。
    俺ら3号機を知っている世代は楽しみにしてると思いますよ。どれだけリーチ目が再現されているか。
    所詮、初代クランキーコンドルや初代ハナビなんて、技術介入が多少あったりちょい演出がしてあっただけで、そういう要素を無くせばスーパープラネットと大差ないし。
    俺はスーパープラネットSP、楽しみです。

    • gennosuke より:

      そうなんですね。
      同じ店長でも世代の違いによって新台選定も大きく変わってきますし、それはプレイヤー側でも同じですよね。
      どうしても自分目線になってしまうので、このような意見を頂けるととても参考になります。
      ありがとうございます。