強力な小当りラッシュ搭載!CR LADY GAGA(三共)試打感想【スペック、導入日】

導入日は11月6日からで全国20000台予定です。

なぜレディーガガなのか?三共は何を目指しているのか?疑問は多くありますが…wwとりあえずCRレディーガガを試打してきました。

この台は液晶ではなく、ユニバのおかげでまったくいいイメージのないプロジェクションマッピングを採用しています。

小当りラッシュ搭載でスペックはよさそうですが、はたしてCRレディーガガの評価は!?

スポンサーリンク

スペック

大当り確率 1/259.0
高確率 1/75.3
ラッシュ突入 50%
ラッシュ継続 65%
賞球 4&1&4&7&15
カウント 7C(上)/2C(下)
ヘソ入賞時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
5R確変+小当りラッシュ 525個 次回まで 50%
5R通常 525個 なし 50%
電チュー入賞時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
16R確変+小当りラッシュ 1680個 次回まで 15%
12R確変+小当りラッシュ 1260個 次回まで 15%
8R確変+小当りラッシュ 840個 次回まで 15%
5R確変+小当りラッシュ 525個 次回まで 15%
4R確変+小当りラッシュ 420個 次回まで 5%
4R通常 420個 なし 35%
小当りラッシュ性能&比較
レディーガガ ガンツ 仕事人5
小当り確率 1/6.4 1/1.3 1/2.7
獲得出玉 105個 15個 14個
1回転あたり純増 約15個 約8.7個 約3.9個
大当り間純増出玉 平均1143個 平均651個 平均174個

小当りラッシュ付きのV確変ループ機です。

気になる小当りラッシュ性能は、ガンツのようにほぼ毎回転当るような仕様ではなく、次回大当りまでの間、1/6.4で105個(15個×7C)獲得できる小当りを何回引けるかの勝負です。

なので、小当たりが引けずに次回大当りをすぐに引いてしまう可能性もありますが、平均すると次回大当りまでに1143個も増えます。

他の小当りラッシュ搭載機と比較すると、時短がないのと大当り出玉を若干減らした分を小当りラッシュ性能に振り分けた感じです。

初当りが1/259にしてはやれそうな気がするスペックだと思います。

試打感想

まず演出に関してですが

こういう状態のところにプロジェクションマッピングで映像を映し出すと

こうなります。(画像は拾い画です)

映し出す背景になる部分に凹凸がありデフォルト画面は非常に立体的ですが、演出中は背景の凸凹のせいで歪んで見えることもあり、正直言って微妙かと…。

確かに凄いんですが、わざわざプロジェクションマッピングにする意味がイマイチ感じられなかったです。

ジャンル的には、いわゆる歌パチなんですが、ガガっぽさというかアーティスト的な観点での作り込みを意識しすぎているのか、パチンコっぽくない印象です。

簡単に言うとパチンコとしてはつまらないのではないかな…と思いますww

スペックに関しては、ぼく的にはかなりいいと思います。

なぜこのスペックをレディーガガで出してしまったのか!?残念ですww

三共だったらガンダムとかアクエリオンとかマクロスフロンティアで出しとけばもっと売れたと思いますがね。

次機種はマイケルジャクソンだとか…三共はそれでいいのかww

ランキング応援お願いします!

シェアする

スポンサーリンク