導入日は8月6日からで全国1500台予定です。
オーイズミのパチスロ ウィザード・バリスターズを試打してきました。
またアニメ版権ですね。
オーイズミの中ではヒット機?といえる「パチスロ喰霊零」を意識して作ったようで、所々似ている感じになっていると思います。
それにしても台数少ないですねww
スペック
設定 | BIG合算 | REG | ボーナス合算 |
1 | 1/504.12 | 1/489.07 | 1/248.24 |
2 | 1/492.75 | 1/245.45 | |
3 | 1/461.52 | 1/237.45 | |
4 | 1/434.01 | 1/229.95 | |
5 | 1/402.06 | 1/220.66 | |
6 | 1/356.17 | 1/206.09 |
設定 | ART | ボーナス+ART | 出玉率 |
1 | 1/347.5 | 1/144.8 | 97.80% |
2 | 1/345.3 | 1/143.4 | 98.40% |
3 | 1/344.3 | 1/140.5 | 99.90% |
4 | 1/343.7 | 1/137.7 | 102.12% |
5 | 1/343.0 | 1/134.2 | 105.90% |
6 | 1/339.8 | 1/128.2 | 109.10% |
純増:約1.8枚(ボーナス込)
ベース:約38.5G(全設定共通)
MOYOBIG:312枚獲得
CECILBIG:150枚獲得
REG:48枚獲得
オーソドックスなA+ARTスペックです。
通常時はボーナス経由はレア役からのCZ「ディアボバトル」からARTを目指します。
BIG中はBAR揃いでART確定、REGからはCZの抽選(約35%)をしています。
CZは5~10G+αで、毎Gハズレ以外の全役で敵へのダメージを与えていき、HPを削り切ればART確定です。CZの成功率は約50~70%(敵キャラによる)です。
ART「ウィザードチャンス」は1セット40G+G数上乗せとなります。
ART中は「ベル連」が鍵を握るゲーム性になっていて、消化中はベルリプレイ確率が大幅にアップするので、トータルベル確率は約1/1.5だそうです。
ベル連で内部的にポイントが蓄積されていくと、液晶にあるシンボルのオーラが変化していきます。シンボルが赤オーラになると特化ゾーンのCZ「麻楠バトル」に突入します。
このバトル中もベル連の回数によって勝利期待度が変化します。
バトル勝利でやっと特化ゾーン「魔法廷RUSH」に突入です。G数不定の転落抽選型の上乗せ特化ゾーンで、「チェリーを狙え」演出や「BARを狙え」のカットインが発生、G数や魔法廷RUSH自体の上乗せもあります。
魔法廷RUSHの最中にボーナスを引ければ上位特化ゾーン昇格のチャンスです。
フリーズは1/16384で恩恵としてBIG+ART+魔法廷RUSHストック3~5個になります。獲得期待値は約1500枚とそんなに多くありません。
試打感想、PV
ベル連が鍵になっているゲーム性でも、ART機だとベルが全然引けない機種もありますが、ベルリプレイのおかげでレア役を引けなくても特化ゾーンのチャンスはけっこう来ます。
それでも上乗せ性能に特化した台ではないので、一撃性能は低めかなと思われます。
1000枚クラスの波が多くなるスペックではないでしょうか。
8月5日はお盆前ということもあり、パチンコも含めて新台ラインナップがかなり豊富だと思われます。
ホールも予算的に厳しい中でこの台を選ぶホールは…と考えると1500台でもかなり苦戦しそうですね。
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