CRコマコマ倶楽部@エイジセレクト(豊丸)試打感想【スペック、導入日、PV】

導入日は11月19日からで全国5000台予定です。

豊丸の新台「CRコマコマ倶楽部@エイジセレクト」を試打してきました。

初代コマコマ倶楽部は1995年に登場した将棋をモチーフにした渋いコンテンツで今回が4作目になります。

基本的に年配向けの台ですが、今回はエイジセレクトシステムで20代、30代、40代と各年代にあわせた演出モードを選択できます。

スポンサーリンク

スペック

大当り確率 1/129.8
高確率 1/21.5
ST突入率 100%
ST回数 14回
時短回数 100回
賞球数 4&1&10
カウント 9C
ヘソ入賞時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
16R 1440個 100回 2%
8R 720個 10回 58%
4R 360個 10回 40%
電チュー入賞時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
16R 1440個 100回 20%
8R 720個 100回 40%
4R 360個 100回 40%

ST突破型のライトスペックです。

初当り時は100%ST14回転に突入し、ここで引き戻せる確率が約48.7%あります。

一度引き戻せば、その後はST14回+時短86回の電サポ100回がループします。

時短中の引き戻し率は約48.6%となっているので、ST中の連チャンと合わせれば十分な継続率をもっています。

また、右打ち中は16R比率も20%と高めなので、1/129にしては瞬発力にも期待できます。

甘デジでは物足りないという方にはバランスのいいスペックかも知れません。

試打感想、PV

エイジセレクトシステムは各モードによって演出バランスが違うようですが、一番の違いは登場する女の子の年代が違うことです。

なので、若い女の子の演出を見たければアラトゥエモードにすればいいし、熟女好きならアラフォーモードにすればいい…これだけです。

そして登場する女の子に知ってる人が一人もいません。もしかして素人?ww

豊丸の台ってナナシーとかにも無名なアイドル(オリジナルだったかな?)をつかってましたが、クオリティ的にはそんな感じですww

見た目はほとんど変わらないレベルではありますが一応新枠です。ぼくも言われるまで気がつきませんでしたww

5000台はちょっと多いかなとも思いますが、なんだかんだで売れそうな気もします。バラならありだと思います。


ランキング応援お願いします!

シェアする

スポンサーリンク