Pあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない(サミー)試打感想【スペック、導入日、PV】

導入日は8月5日からで全国12000台予定です。

サミーの新台「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」を試打してきました。

かなり人気のあるアニメコンテンツらしいです。タイトルが長すぎるww

ちなみに同タイトルのスロットも同時導入です。

スポンサーリンク

スペック

設定 図柄当り あのはなちゃんす 合算 高確率
1 1/267.9 1/677 1/231.6 1/7.45
2 1/256.0 1/221.5 1/7.44
3 1/243.6 1/212.2 1/7.43
4 1/232.4 1/203.6 1/7.42
5 1/198.6 1/177.3 1/7.38
6 1/168.9 1/153.3 1/7.33
RUSH継続率 約80%
時短回数 1or7回
賞球数 4&2&3&5&11
カウント 10C
ヘソ入賞時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
4R 440個 7回(+残保留4回) 10%
4R 440個 1回(+残保留4回) 90%
ヘソ入賞時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
10R 1100個 7回(+残保留4回) 75.0%
4R 440個 7回(+残保留4回) 25.0%

6段階設定付きの1種2種混合機でシンフォギアタイプのスペックです。

図柄揃いからのラッシュ直行は10%、残り90%は高確率1+4回転での突破型となり、突破率は設定にもよりますが50%以上、ラッシュ継続率は約80%、最大Rは10R1100個ですが比率は75%と高めです。

特徴的なのは通常の図柄当りとは別に「あのなはちゃんす」というラッシュ直撃のチャンスがあります。

「あのはなちゃんす」とはヘソスタートチャッカーの上にスルーがついていて、右電チューのロング開放抽選を行っています。

このロング開放当選率が1/677となっていて、当選すると右打ちで保留を4個貯めます。この4回転は高確率時と同じ約1/7.4で抽選を行っているので期待度は約44%あります。

「あのはなちゃんす」中の大当りは特図2での当りになるのでラッシュ直撃が確定するという流れです。

「あのはなちゃんす」という特別な大当りルートがある以外は、シンフォギアと同じと思ってもらって大丈夫です。

試打感想、PV

サミーの営業マンはRe:ゼロ以上の人気コンテンツと言っていましたがぼくは全く知りませんでした。ホントなんでしょうか!?ww

原作を全く知らないぼくが打っても、かくれんぼという演出を見た時は感動的なシーンなんだということはわかりましたよ。原作を知っている方はもっと楽しめるのではないでしょうか。

コンテンツ的にも若年層を意識した作りになっているようで、設定示唆要素も豊富に盛り込んでいるようです。

あと今回からマイスロのパチンコ版である「マイパチ」も搭載され、マイスロとの連動もあるとか。打ち込み要素としてはアリだと思います。なぜ今までなかったのか…。

地域性や客層によっては大量導入するホールもありそうな台ですね。

あの花というコンテンツを差し引けばいたって普通の台だと思うので、お盆前ということを考慮しても適正台数で十分な台だと思います。



ランキング応援お願いします!

パチンコランキング

シェアする

スポンサーリンク