パチンコより熱い!仮想通貨バブルに乗り遅れるな!
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

平日と土日の平均設定を比べてみた

スポンサーリンク

出るのは平日?土日?

結論から言うと設定状況がいいのは圧倒的に平日です。

ぼくの店の設定別の内訳はこんな感じです。スロット全220台 5.6枚交換です。

【平日】

設定6   1台   0.5%

設定5   15台   6.8%

設定4   40台   17.7%

設定3   0台     0.0%

設定2   59台   26.8%

設定1 106台   48.2%

【土日】

設定6   0台     0.0%

設定5     0台     0.0%

設定4     0台     0.0%

設定3   0台     0.0%

設定2    100台   45.5%

設定1    120台   54.5%

どうでしょうか?思ったほど高設定って入ってないものだと思います。特に土日や祝日はどこのホールも確実に設定は下がります。設定3を使ってないのはぼくのやり方なのであまり気にしないでください。

あくまでも完全な平常営業の平日と土日の平均なのでイベント日によっては6が増えたり(土日でも)、逆に年末年始、GW、お盆などはオール1も当たり前です。

これでもぼくの店はかなり薄利な営業をしてますので、一般的なホールは確実にこれより低いです。これはかなり良心的なホールですよww実際に周りのホールを見ていても明らかに自分の店の方が薄利だと感じます。

土日の方が出てるように見えるホールも多いかと思いますが、稼働が高くて売上が多く上がれば見た目の出玉は増えて当然です。出ているように見えても実際は土日の方が利益率を高く設定しているのがパチンコ店のセオリーです。見た目の出玉感と実際のホール側の利益は必ずしもリンクしていないので、本当の設定状況をしっかりと分析することが重要です。

土日しか打てない方には厳しい現実かもしれませんが、土日は高設定らしき挙動の台を見つけても疑ってかかった方が無難です。稼働が高い分、期待値稼働がしやすいとポシティブに考えてゾーン天井狙いに徹することをオススメしますww

もっと6使ってくれ!って思った方…ポチっとww

スポンサーリンク

シェアする

コメント

  1. おすし より:

    都内、近所のマイホは連休とかは6っぽい絆を使ってきますよ。
    16〜17年にかけての年末年始も高設定使ってましたね。かなり優良店だと感じました

    • gennosuke より:

      そのホールの営業方針として、あえて土日や大型連休に出すホールも中にはあります。ですがごく一部だと思います。グランドオープンや競合店のアクションに対抗する為の特別な期間などを除いて、通常営業でもそれが継続できるなら相当な優良店ですね。

  2. ジャブロー より:

    自分は金曜除く平日のみ週4稼働で自称まどマギセミプロです。
    セミなのは本業あるからです。
    専業であっても休日は絶対打ちません。
    個人的な統計では月木は勝ちやすく火は半々、水は勝ち難いですね。
    立ち回りは、4以上狙いと言いたいがリセB以上狙いです。
    平日はリセ下手したら全台だし朝一余裕で狙い台確保し外しても2番手台打てるが、休日は無理。しかも特に土日祝はほぼ100%ベタピン据置orリセ下げ7なんで絶対いかない。
    あとマイホ稼働良い方なんで月曜は据置(高設定or低設定穢れ開放)狙いもやってます。
    勝率は4半期単位で約7.5割ですね。月単位単位だと5割位の時もありますが6割近くキープしてれば常に自制しながら打つことで勝つ時はその日の頂点ではなく出来るだけ即ヤメして負ける時はスパッと粘らずにを心がけて打ってます。

  3. ジャブロー より:

    「負けない」ことが大前提。
    つまり引分け以上は勝ち。
    負けたら次回の予算はマイナス。だって引分けなら今回と同じスタートラインだから。

    次に勝ってる瞬間に止める。
    積み上げ式の大勝ちではなく一撃ロングでの大勝ちのみ手中に収める。
    一撃と嵌りを繰り返しての交換万枚は万枚に非ず。カンスト万枚こそ真の万枚である。

  4. ジャブロー より:

    前日いや数日間嵌り続けているから今日は噴く。
    →騙されるな、出たとしても大嵌り後に噴くパターン多し。こういうのをダークホース的展開と自身呼んでいるがダークホース狙いは一八博打と同じ今回当たっても癖になって破滅への道を歩むのみ。なのでダークホース狙いはやってはいけない。

    前日高設定挙動で今日も朝から同じような展開、高設定据置?
    →騙されるな、据置なら高設定を据置置く理由を探せ!探してないなら逆に低設定据置だ!高設定=出る、低設定=嵌る ではなく高設定=出る確率が高いである。
    出る確率が高い高設定を据置には相当の理由があるはず。低設定でも確率的には少ないが少ない所を潜り抜けて高設定挙動することが数日単位ならある。

    同じような立ち回りをするな!
    前日嵌った台だから翌日出るだろう!
    モードA否定だから次回天国に行きやすいだろう!ARTよく来るから出るだろう!
    そんなのみんながやってる立ち回り。

    朝から7000、8000枚へ!
    逆にこういうのは設定不問。
    自分が出してるならART終了後引き戻し確認後即ヤメ。他人が出してるなら敢えて狙うな!

    その日+1万枚と3日連続勝って計+1万枚も一緒!勝ち負け繰り返して10日で+1万枚も同じこと。要は一定の中長期スパンで目標勝ち予算達成するかが重要!
    +1万枚位で満足するようでは甘い。

    • gennosuke より:

      ジャブローさんはじめまして。
      勝つために必要な考え方をしっかりお持ちですね。専業でも十分な結果を出せると思います。
      ぼくも専業のときは「負けを最小限で抑えることは勝ち等しい」という考えを常に持って稼動していました。
      大勝は狙って出来るものではないただのラッキーであって、負けない立ち回りができる人が最後まで生き残りますね。
      がんばってください。