平日と土日の平均設定を比べてみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

出るのは平日?土日?

結論から言うと設定状況がいいのは圧倒的に平日です。

ぼくの店の設定別の内訳はこんな感じです。スロット全220台 5.6枚交換です。

【平日】

設定6   1台   0.5%

設定5   15台   6.8%

設定4   40台   17.7%

設定3   0台     0.0%

設定2   59台   26.8%

設定1 106台   48.2%

【土日】

設定6   0台     0.0%

設定5     0台     0.0%

設定4     0台     0.0%

設定3   0台     0.0%

設定2    100台   45.5%

設定1    120台   54.5%

どうでしょうか?思ったほど高設定って入ってないものだと思います。特に土日や祝日はどこのホールも確実に設定は下がります。設定3を使ってないのはぼくのやり方なのであまり気にしないでください。

あくまでも完全な平常営業の平日と土日の平均なのでイベント日によっては6が増えたり(土日でも)、逆に年末年始、GW、お盆などはオール1も当たり前です。

これでもぼくの店はかなり薄利な営業をしてますので、一般的なホールは確実にこれより低いです。これはかなり良心的なホールですよww実際に周りのホールを見ていても明らかに自分の店の方が薄利だと感じます。

土日の方が出てるように見えるホールも多いかと思いますが、稼働が高くて売上が多く上がれば見た目の出玉は増えて当然です。出ているように見えても実際は土日の方が利益率を高く設定しているのがパチンコ店のセオリーです。見た目の出玉感と実際のホール側の利益は必ずしもリンクしていないので、本当の設定状況をしっかりと分析することが重要です。

土日しか打てない方には厳しい現実かもしれませんが、土日は高設定らしき挙動の台を見つけても疑ってかかった方が無難です。稼働が高い分、期待値稼働がしやすいとポシティブに考えてゾーン天井狙いに徹することをオススメしますww

もっと6使ってくれ!って思った方…ポチっとww

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

コメント

  1. おすし より:

    都内、近所のマイホは連休とかは6っぽい絆を使ってきますよ。
    16〜17年にかけての年末年始も高設定使ってましたね。かなり優良店だと感じました

    • gennosuke より:

      そのホールの営業方針として、あえて土日や大型連休に出すホールも中にはあります。ですがごく一部だと思います。グランドオープンや競合店のアクションに対抗する為の特別な期間などを除いて、通常営業でもそれが継続できるなら相当な優良店ですね。