パチンコより熱い!仮想通貨バブルに乗り遅れるな!
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

液晶+役物ガチ抽選!CRうしおととら(大一)試打感想【スペック、導入日】

導入日は1月22日からで全国15000台予定です。

導入台数によっては1月9日からの先行導入もあるとのことです。

漫画版権物で世代的には30代~40代がメインでしょうか。ぼくは名前を知っている程度ですが、当時はけっこう人気があったようです。

メーカーは大一と書きましたがが、正確にはディライトのようです。同一の機種を保通協に持ち込んでディライトの方だけ通ったということですが、筐体には思いっきり「Daiichi」と書いてありますwwいいんでしょうかww

この機種は版権や演出よりもスペックが特徴的なので注目です。

スポンサーリンク

スペック

液晶当り確率 1/79.9
役物突破率 約1/4
実質確率 1/303.2
確変突入率 50.5%
継続率 51%(1/1.96)
時短回数 50or100回
賞球数 4&2&5&12
カウント 9C
ヘソ入賞時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
11R確変+16R確変 1080+1620個 99回+0回(保留1回) 50.5%
11R通常 1080個 なし 49.5%
右打ち中
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
16R確変+16R確変 1620+1620個 99回+0回(保留1回) 100%

役物ガチ抽選付きの1種2種混合機となります。

簡単なゲームフローとしては

①約1/79.9の液晶当りを目指す

②液晶当り後は役物抽選を1回受けられる

③役物突破率は約1/4なので初当り実質1/302.2

④初当り時のみ確変でも通常でも11Rからスタート

⑤確変は必ず2回1セット継続する

⑥1回目の大当り後は1/1.96抽選を100回受けられるので実質継続確定

⑦2回目の大当り後は1/1.96の抽選1回だけ受けられるので継続率51%となる

⑧当選すればさらに16R+16Rが約束される

以降、⑥~⑧の繰り返しとなります。

継続率51%(1/1.96)で3240個(1620個×2回)がループすると思ってもらえれば大丈夫です。

役物は天下一閃と同じウニが高速回転しているタイプです。役物でのガチ抽選が行われるのは通常時のみで確変継続抽選には使いません。この役物突破率と1/1.96の確変継続を引けるか引けないかで大きく荒れるスペックとなっています。

試打感想

甘デジ感覚で液晶当りを引けて、天下一閃のような役物でも熱くなれて、突破できれば出玉もデカい。

演出は普通ですが、スペック的には化ける可能性があるかもしれません。

この手の役物に依存するタイプの機種は必ずと言っていいほど攻略法やゴトが出てくるのでちょっと心配なところです。

役物確率は約1/4と発表されていますが、台の傾斜(ねかせ)によってかなり上下するので千円スタートとのバランスに注意する必要があります。

まあ中身は大一クオリティなので、先行導入にこだわって大量に買う必要はないと思いますが、ぜひぼくのホールでも使ってみたい機種ですね。

ランキング応援お願いします!

スポンサーリンク

シェアする

コメント

  1. 山田 より:

    初めまして!いつも見ています。
    実は昨日ホールでやらかしたことがあって、悩んでいます。
    店の者としてはどう思っているのか相談しても良いでしょうか?

    • gennosuke より:

      コメント遅れてすいません。
      相談どうぞ。

      • 山田 より:

        ありがとうございます。
        私は現在パチ、スロで稼いでいるのですが、最近頻繁に通い出した優良店での出来事です。
        稼動を終えて帰るかと洗面所に手を洗いにいくと、なんと!5000円の景品が置き忘れてありました。
        焦りましたが見過ごすことは出来ず。
        レシートやカードなどは店に届けますが、この時思ったのが景品はどうなのか?と言うことです。
        冷静に考えれば危険ですがその時は思わず景品を手にとってしまいました。
        そして振り返ると店員がこっちを見ていたのです。機転の利く人ならここで景品を店員に渡すと思いますが私はそのまま移動してしまいました。
        そこから10分ほどうろうろしながらスマホで調べていたのですがやはり危険な上よく行く店でリスクを負うのはまずいとカウンターに持って行くことにしました。
        カウンターに渡したのですが、カウンターの店員も他の店員も私の行動に気付いているように見受けられました。
        結局は景品が洗面所に忘れられているのをすでに店員が把握していて、私が取ったのを見てインカムで全店員に「○○が景品を盗んだので注意して下さい」とでも連絡があったのでしょうか?
        今回の行為自体では店にどうこう言われることはないと思いますが、今後どういう扱いになるのでしょうか。
        要注意人物として警戒されたりちょっとした行為(止め打ちとか徘徊)も睨まれたり注意されたりとかありますか?
        店員に軽蔑されてそうというのもありかなり行きづらいです。

        • gennosuke より:

          カードやレシートなどの盗難は頻繁に起きることです。
          我々は警察ではないので、状況的に疑わしいレベルではお客様に声を掛けることはできません。(被害者が警察に被害届を出して警察官が来た場合はあり得ます)
          カードなどは特に個別の識別番号で行方を追跡することが出来るので、100%の確証を得ることが出来ますが、今回の場合は特殊景品ではそれは無理です。洗面所などはカメラの死角になっていることも多いです。
          店員も疑ってはいても声を掛けられなかった可能性は大いにあり、山田さんがカウンターに届けたことでつじつまが合ったということは十分考えられます。
          山田さんがおっしゃる通り、カウンターに届けるまでのプロセスがどうであれ、きちんと届けた以上は今後この件に関して追求されることはありませんし、落とし主に山田さんのことが知られていることもありませんので安心して下さい。
          しかし、今後の要注意人物としてマークされる可能性はあります。
          特に専業であればホール内をウロウロすることも多いと思いますので、店員の視線が気になることもあるかもしれません。
          そのまま持ち逃げしたのであれば後日警察に…ということも考えられますが、返却している以上は今回の件を理由に後から出禁にするようなことはないと思われますので、堂々としていればいいと思います。
          ホール側もそのうち忘れますww

          • 山田 より:

            カードやレシートは盗まれたことは何回もありますw対応が良い店なら警察に連絡して犯人見つけたら連行して貰えました。盗まれた奴が悪いと適当にあしらわれた店もありますがwなのでやる気はないですね。
            しかし見つけていたなら速攻回収してくれよ!って思いますw現金と変わりませんしそんなの放置して犯罪者制作装置でしかない気がしますw完全な罠ですね。
            マークの可能性は仕方ないですね。しばらくはおとなしめに稼動したいです。
            ありがとうございました。