ファン感謝デーに旧基準機設定6対決をやってみた結果

先日のファン感謝デー記事でも書いたように、今年のファン感謝デーは「抽選景品ではなく出玉」で本当の意味で感謝の気持ちを表現してみようと思っていました。

何かの機種を全6とか全456とかにしようと思いましたが、休日だし万遍なく稼働するだろうということで、11月18日と19日の2日間に分けてバラエティ以外の旧基準機に全機種設定6をツッコんでみました。

さて、どの機種の設定6が一番出るのでしょうか!?

そして、本当に感謝の気持ちは伝わったのでしょうか!?

スポンサーリンク

旧基準全機種設定6の結果

設定6をツッコんだ機種たちの結果がこちら!

【バジリスク絆】

日付 設定 IN枚数 差枚数 出玉率 B C B T
11/18 6 27,795 -3,240 111.7% 80 50
11/19 6 25,656 -4,668 118.2% 73 54

【アナザーゴッドハーデス】

日付 設定 IN枚数 差枚数 出玉率 GG回数
11/18 6 10,098 -507 105.0% 12
11/19 6 25,617 -6,176 124.1% 33

【ミリオンゴッド神々の凱旋】

日付 設定 IN枚数 差枚数 出玉率 GG回数
11/18 6 16,311 -5,029 130.8% 27

【魔法少女まどかマギカ】

日付 設定 IN枚数 差枚数 出玉率 BIG REG
11/19 6 18,852 -1,953 110.4% 17 9

【北斗の拳強敵】

日付 設定 IN枚数 差枚数 出玉率 AT初当り
11/18 6 12,384 692 94.4% 10
11/19 6 24,357 -7,461 130.6% 24

【北斗の拳転生】

日付 設定 IN枚数 差枚数 出玉率 AT初当り
11/19 6 14,262 -1,043 107.3% 14

【モンスターハンター月下雷鳴】

日付 設定 IN枚数 差枚数 出玉率 AT回数
11/19 6 26,589 -6,380 124.0% 91

バジリスク絆は2日連続で設定6投入。ハーデスと北斗強敵は初日が不発だったので据え置きしてみました。←いつもなら不発でも翌日下げるところを感謝の気持ちですww

ファン感に設定を入れてみた感想

やっぱり旧基準機の設定6は気持ちよく出ますね。

ハーデスと北斗強敵は旧基準の設定6の中でも安定しない機種ですが、さすがに2日連続不発は回避しました。

稼働が20000枚以下の台はおそらく途中まで設定6だと気付かれていません。そもそもファン感謝デーに設定6があると思ってツモりに来ているお客さん自体がいなかったのだと思います。

そりゃそうですよね。ぼくも去年まで「ファン感謝デーは出玉イベントではない」という思いで営業していたので、オール1が当たり前でしたからww

その他、ホール全体でみるとジャグラーにはポツポツと設定5と6を入れておきましたが、その他の台は設定1で帳尻は合わさせていただきましたww

いくら感謝していても、この時期に赤字を打つ訳にはいかないので…申し訳ないですが、1ヵ月の営業の中でバランスを取る為にはこれが限界です…。

でも、「見せ台」として設定6があるだけでも印象は変わってきますね。設定を使った分、割数は上がりましたが、全体の稼働も去年より上がったので満足しています。結果として今年は良いファン感謝デーになったと思っています。

ランキング応援お願いします!

シェアする

スポンサーリンク