パチンコより熱い!仮想通貨バブルに乗り遅れるな!

CRA大江戸学園~神~(ニューギン)試打感想【スペック、導入日、PV】

導入日は4月16日からで全国3000台予定です。

ニューギンから甘デジ専用機の新台「CRA大江戸学園~神~」を試打してきました。

この台は確変機でもST機でもない「タイムアタック」という新要素を取り入れた1種2種混合機です。

かなり特殊なスペックになっているので、ある意味注目な新台です。

スポンサーリンク

スペック

大当り確率 1/99.9
タイムアタック突入率 100%
タイムアタック継続率 約65%
賞球数 4&2&6&3&8
カウント 8C
ヘソ入賞時
種別 払出し出玉 TA突入率 振り分け
4R 256個 100% 100%
役物当り時
種別 払出し出玉 TA突入率 振り分け
実質10R 640個 100% 100%

オール左打ち消化、液晶当り後に時間制限付き役物ガチ抽選で継続させていく1種2種混合機となります。

【タイムアタック詳細】

・内部的には4回転の時短

・4つの保留それぞれの停止秒数(10~100秒の振り分け、)の合計がタイムアタックの秒数(最低でも40秒保障)

・タイムアタック中は2種(役物)ガチ抽選に何度でもチャレンジできる

・タイムアタック中に当れば残り秒数持越し+追加保留分の秒数を上乗せして再開

・保留の中に1種(液晶)当りがあった場合は「神タイム」に突入し+300秒の上乗せ確定

タイムアタックの平均獲得秒数は60~70秒、役物確率が約1/11となり、これをトータルすると約65%継続になるようです。

しかし、残り秒数によって継続期待値は大きく変動するので、毎回65%の継続率にはなりません。

「神タイム」突入時の平均獲得期待値は約5000個あるそうです。

試打感想、PV

そもそも大江戸学園って何?って思いましたが、この台のためにオリジナルで作ったアニメコンテンツです。

画が逆転裁判に似てましたが、描いてる人が同じなんでしょうか?わかりませんww

演出がどうだろうと、この台はタイムアタックというゲーム性がプレイヤーに受け入れられるかが最大のポイントだと思います。

今までの機種のような演出としての出来レースではなく、ガチな時間制限なので、トイレなどで席を離れるタイミングには気を付けましょうww

チャレンジスペックとしてアリだと思いますが、肝心な役物の作り込みが甘いかな…と思うのと、ゴトや攻略法なんかが出やすい仕様だと思うので心配です。

万人受けする台ではないですが、興味をそそられる台ですね。

ランキング応援お願いします!

スポンサーリンク

シェアする