Sパチスロ1000ちゃん(オーイズミ)試打感想【スペック、導入日、PV】

導入日が1月6日からで全国5000台予定です。

オーイズミの新台「1000ちゃん」を試打してきました。

オーイズミのオリジナルキャラですね。密かに人気があるという話も聞きますが本当かどうかは知りませんww

スポンサーリンク

スペック

設定 BIG REG ボーナス合算
1 1/320 1/455 1/188
2 1/312 1/443 1/183
3 1/298 1/420 1/174
4 1/280 1/379 1/161
5 1/263 1/343 1/149
6 1/242 1/317 1/137
設定 CZ AT初当り 出玉率
1 1/489 1/446 97.5%
2 1/461 1/432 98.5%
3 1/429 1/409 100.7%
4 1/409 1/388 103.5%
5 1/376 1/361 106.0%
6 1/342 1/334 110.0%

BIG:約150枚

REG:約60枚

AT純増;約2.0枚

ベース:約37.5G

天井:777G

リアルボーナス搭載のA+AT機です。

AT「1000☆CHANCE」へのルートは主に2つあり、1つ目はBIG中の1000ちゃん図柄揃い。2つ目は通常時のレア役や規定G数消化で突入するCZ「ノル(orジーロ)バトル」勝利時となります。

BIG中は技術介入成功やレア役成立後に1000ちゃん揃い高確率状態に入るので、初代まどマギっぽい感じもあります。

CZ中はレア役やカットインからの1000ちゃん揃い、突然発生するベルの押し順当てなどを成功することでAT当選となります。期待度は50%です。

ATは「1000☆CHANCE」1セット30Gのセット継続タイプで終了後は通常時と同じCZに突入しますが、継続ストックがない場合でもAT後は期待度60%に上がります。

AT消化中はカットインからの1000ちゃん揃いや連続演出成功から上位AT「1000☆PARTY」に突入することがあります。

「1000☆PARTY」は1セット20GのST方式で継続抽選を行っています。継続率は65~83%です。

「1000☆PARTY」が7セット目まで継続すると、さらに上位の「プレミアム1000☆CHANCE」に突入し、これは差枚数管理で1000枚獲得まで継続し、消化中は「1000☆CHANCE」の継続ストックも獲得しやすくなっているようです。

「プレミアム1000☆CHANCE」までいけば、2400枚完走が見えてくる感じですね。

1000枚の差枚数管理という特性上、リミッターまで残り1000枚以下の状態では「プレミアム1000☆CHANCE」は発生しないようになっているようです。

天井は777GでAT確定ですが、僅かながら333Gと555Gの振り分けもあるようです。

試打感想、PV

リアルボーナスのA+ATという6号機では新しいジャンルになります。

リアルボーナスの確率を軽くして枚数を抑えているからなのか、通常ベースが37.5Gとかなり低くなっています。

他の6号機と比較して、何かしらが当るまでの時間はかなり短縮されているので、リミッターがあること以外は6号機っぽくない感覚で遊べるかもしれません。

演出的にはよくある萌え系で、サミーのツインエンジェルみたいなイメージだと思います。

どうしても必要な台ではありませんが、バラエティに1台あれば萌え好きな人が打ってくれそうな気がする台でした。


ランキング応援お願いします!

パチンコランキング

シェアする

スポンサーリンク