押忍!サラリーマン番長2(大都)を最速試打してきた【スペック、導入日】

導入日は4月20日からで全国35000台(GW明けに増産もあり?)です。

遂にサラ番2が登場するということで早速見てきました。たぶんまだ一部の人しか見れないみたいなので取り急ぎ試打記事を書きたいと思います。

新筐体で、筐体右の丸い部分がタッチセンサーになっています。

上部の押忍番長ロゴの裏はミニ液晶になっていて演出時には落下してきます。

スポンサーリンク

スペック

設定 合算 出玉率
1 1/346.6 97.8%
2 1/322.2 99.2%
3 1/316.7 101.0%
4 1/278.9 104.1%
5 1/291.9 108.2%
6 1/212.5 112.6%

純増:約3.0枚

ベース:約50.5G

天井:765G+前兆

「番長ボーナス」(疑似ボーナス)と「頂ラッシュ」(メインAT)で出玉を伸ばすタイプです。

基本的な流れは過去の番長シリーズを踏襲していて、番長ボーナスを契機に頂ラッシュを目指すゲーム性です。(稀に頂ラッシュ直撃もあり)

通常時はG数解除、レア役直撃、CZから番長ボーナスの抽選をしています。

天国で100G以内のボーナスや、ゾーン(200Gのゾーンは前作より解除期待度アップらしい)の概念も存在します。

弁当箱入賞後のBETで音が違った場合は押忍弁当となりCZの抽選を行います。前作の仁王門と同じ役割ですが、今回は番長ボーナスが当選します。

また、今回は通常時に押し順ベルナビが発生した際にハンコが溜まっていき、10個貯まると番長ボーナスや頂ラッシュの抽選も行っています。

番長ボーナスは20G~30G+αで、消化中に全役で継続率を上乗せしていきます。G数消化後は蓄積した継続率を参照して継続ジャッジ(5Gずつ上乗せ)を行います。

継続率が100%に到達したり、ボーナス完走(継続ジャッジ3回突破)するとメインAT「頂ラッシュ」に突入します。

メインAT「頂ラッシュ」は差枚数管理で最低100枚以上からスタートします。

AT中は画面左に「限界突破メーター」なるものが出現し、残り差枚数に応じて「漢気ゾーン」に突入します。

差枚数残り50枚になるとゾーンに突入するので、最低でも1回はチャンスがもらえる仕様になっています。

ゾーン中は「頂スラッシュ」突入の高確率状態となっており、中押し1確目(BAR・弁当・BAR)が止まりやすくなっています。

「頂スラッシュ」は1セット30G+αのG数管理になり、差枚数の減算はストップします。消化中に中押し1確目停止でG数上乗せをしていきます。

「頂スラッシュ」は前作同様に液晶が2分割され、レア役や押し順ベルでも上乗せをダブル抽選し、「頂ラッシュ」の差枚数を上乗せしていきます。

「頂ラッシュ」の残り差枚数が300枚を超えると、「限界突破メーター」がMAXとなりフリーズが発生し、恩恵として「頂総決算ボーナス」に当選します。

「頂総決算ボーナス」は差枚数管理で、5G+αの特化ゾーンスタートからスタートします。

消化中にもレア役、ベルで上乗せが発生します。

「頂総決算ボーナス」終了後は残り差枚数299枚から「頂ラッシュ」が再スタートするというのが一連の流れになります。

その他に「頂スラッシュ」の上位モードである「頂クロスラッシュ」や「絶頂ラッシュ」などの特化ゾーンもあります。

とりあえず「頂ラッシュ」に入ったら、直乗せや頂スラッシュで残り差枚数300枚になることを目標にしていく感じですね。

ゲーム性上、今回のサラ番2は前作と比較して「頂スラッシュ」にかなり入りやすくなっているものと思われます。

また、奇数設定、特に設定5は一撃性に特化したAT性能を有しているということで、そのあたりも過去の番長シリーズと同様の特徴がありそうです。

試打感想

今回は「共闘」がテーマになっているようで、通常の演出は、田舎(青森?)に出向した番長と、本社にいる鏡の演出に分かれていて、2人が共闘する演出になるとチャンスといった感じです。

雫は脇役的な扱いになってしまったのか、ボーナスやAT中の演出選択は番長or鏡の2択しかありません。

演出やゲーム性は、過去の番長シリーズを踏襲している部分と進化している部分があり、普通に面白いと思います。

あとは出玉性能の部分ですが、こればっかりは短時間の試打では評価が難しいです。

しかし、設定1のコイン単価が2.4円ということから推測するには、そこまで荒い波になる性能ではない気がします。

それでもバジ絆2と同様に、番長というコンテンツ力だけで、ある程度の台数は導入せざるを得ないですし、1BOX単位での大量導入店もあると思います。

まあ、抱き合わせしだいで何台買えるかもわかりませんが…。

北斗のようにコンテンツ力だけでは長期稼働しない時代ですが、なんとか番長には頑張ってもらいたいと願っています。

ランキング応援お願いします!

パチンコランキング

シェアする

スポンサーリンク