バジリスク絆の設定6はツモってからが本当の勝負だった 3ベルが出まくった結果

久しぶりの稼働日記です。

先日、バジリスク絆を朝イチから設定狙いで打ちに行ってきました。

1回目の高確BCからすんなりBT突入するも単発、次も0スルーで同色BCからBT単発。

モードは良さげだけどBCハマリがきついので追加投資していると、何も引かずに赤文字リプレイで完全なるド低確から謎当たり。

いきなり激熱きて何かと思ったらリプレイでまたも謎当たり。

完全に高設定挙動と思いながらも、BCがクソ重いので投資がかさむので不安になってくる展開。

その後も超高確以外での謎当たりを2000回転で4回引き、高設定どころか6もあると思いつつも投資はちょうど3万円。

ついにその時が来た!

3ベル来たー!設定6確定!!3万負けてるけどww

その後も出玉は伸びないけど、確定演出だけは出まくる。

この台、6アピールだけは凄い!くどいように確定演出が出まくること、456確定が1回と6確定が3回も!負けてるけどww

もうわかったからメダルを出してくださいww

トイレも我慢してブン回し、一時期差枚数で+1500枚ぐらいまでいったけど、ここが本日の最高出玉。

後半はズルズルと出玉を減らす展開で±0付近までいって、閉店間際に最後のBTを取り切ってタイムアップ。

666枚ってどんだけ自己主張してくるんだよこの台はww

【結果】

投資 30000円

回収   2030枚

バジリスク絆の6で+530枚とは泣けてくる。いつも自分で設定入れて、バジリスク絆の設定6でもショボ勝ちや、負けデータも見てきたけど、そのデータをみて偉そうに記事に書いたりしてきた自分が情けなくなってしまいましたww

いざ自分がそういう展開の悪さに見舞われると悔やんでも悔やみきれない。もはやこれは勝ち額の問題じゃなくプライドの問題だなww

スポンサーリンク

今回の結果を少し分析してみる

バジリスク絆の設定6は勝率、期待収支、差枚数分布はこんな感じになっています。

勝率90.6%(+1枚以上)で+2000枚以上発生率が73.5%だから、+500枚で終わる確率は4%か5%程度でしょう。まあ約10%の負け組に入らなかっただけましなのかな。

3ベルの設定6確定演出が出る確率は4.7%なので唯一ヒキ強だったのはここだけww

展開が悪かった原因

・巻物が仕事をしない

今回、ショボ勝ちに終わった最大の原因は、通常時のBCがクソ重かったことだと思います。カウントもユニメモもやってなかったのでぼくの体感的人間小役カウンターでは、巻物確率自体が1/100、巻物⇒BC当選率が通常時1/8、高確で1/4、超高確で1/2って感じでしたww

・チャンス目を活かせない

設定6でこそチャンス目が重要で、その恩恵が一番大きいのが通常時(50%でモードアップ)だと思う。チャンス目自体は確率通りに引けてたと思うけど、そのほとんどを恩恵を受けられる確率の低いBC準備中やBT中に引いてしまう。モードが悪いと思われる通常時に引いてこそ意味があるのに、弦之介カットイン⇒BC非当選でモードC以上が確定している状態で、チャンス目を6回引くもBC自体が当たらずに天井まで引っ張られた時には、いつも冷静なぼくも台パンしそうになったww

・全てのレア役を引くタイミングが悪い

これは絆あるあるで言うまでもないが、それにしても酷かった。絆高確を活かせないのはもちろんのこと、同色BCを引きまっくてるのにレア役が引けない。設定6だからこそなんだろうけど、引けるのは弱チェリーだけ。枠エフェクトに期待しても出てくるのは弱チェリーばっかりでいい加減うんざりするww

欲しいレア役を欲しいタイミングで引けて初めてバジリスク絆の面白さが発揮される。そこが肝のゲーム性のはずなのに、ことごとくタイミングがずれてしまう。設定6とわかっているからこそ、そのストレスに終日苦しめられる実践でした。確定演出を出すことだけにヒキを使い過ぎたのかなww

皆さんが設定6をツモった時は、ぼくみたいにならないようにバジリスク絆の楽しさと設定6の本来のポテンシャルを引き出してくださいww

ランキング応援お願いします!

シェアする

スポンサーリンク