バラエティでベタピン放置の台は実際どれくらい儲かるのか!?~その2~

昨日「バラエティでベタピン放置の台は実際どれくらい儲かるのか!?」という記事で、AKB48勝利の女神、ウルトラセブン、デビルマンXの3機種をピックアップして、1週間分の設定1データを公開したところ、ぼくが思った以上に反響があり、ほかの機種のデータも見てみたいという声をいただきました。

そこで、今回は追加で3機種の1週間ベタピン放置データを公開していきます。

人気バラエティ機種の設定1はどれぐらい抜けるのでしょうか!?

スポンサーリンク

ベタピン放置台の粗利状況

今回も比較的新しめのバラエティ機種を3台ピックアップしています。

期間は10/1~10/7までの1週間分のデータです。

※(R)は同一設定打ち変え

・花の慶次天を穿つ戦槍

日付 設定 IN枚数 差枚数 出玉率
10/1 1(R) 3,522 -1,541 143.8%
10/2 1 8,901 101 98.9%
10/3 1(R) 11,328 1,518 86.6%
10/4 1(R) 960 208 78.3%
10/5 1(R) 8,535 562 93.4%
10/6 1(R) 11,481 877 92.4%
10/7 1(R) 16,263 -994 106.1%
平均 8,713 104 98.8%

8月導入機種ですが思ったより頑張ってるほうかなww

ぼく自身プライベートで打っても、まったく出る気しないですが…実は意外と抜けない機種です。

・魁!男塾

日付 設定 IN枚数 差枚数 出玉率
10/1 1 20,970 -254 101.2%
10/2 1 9,669 2,360 75.6%
10/3 1(R) 8,318 2,156 74.1%
10/4 1(R) 8,682 1,612 81.4%
10/5 1(R) 4,818 -912 118.9%
10/6 1 5,775 -501 108.7%
10/7 1 11,691 -799 106.8%
平均 9,989 523 94.8%

9月19日導入機種ですが稼働低下が早いです。要するにクソ台でしたww

119%は一度もお目にかかることもなく、このまま抜き切って撤去する予定です。

・地獄少女宵伽

日付 設定 IN枚数 差枚数 出玉率
10/1 1 24,684 794 96.8%
10/2 1(R) 11,079 2,221 80.0%
10/3 1(R) 24,990 -3,543 114.2%
10/4 1 7,419 -59 100.8%
10/5 1 19,639 2,030 89.7%
10/6 1(R) 13,047 3,584 72.5%
10/7 1(R) 19,659 -228 101.2%
平均 17,217 686 97.1%

男塾と同じく9月19日導入ですが、2倍近い稼働があります。

これこそバラエティで光る機種という感じの動きで、設定1で抜き続けても高稼働を維持しています。こういう機種はそろそろ高設定を使っていけばそこそこ長く使えるかもしれません。

抜ける機種は中古機価格も高い

ホールにとって一番欲しい台は、粗利を抜いても稼働が落ちない台です。

正直、まさか地獄少女がここまでいいとは思いませんでした。全国でも導入台数が少なめで競合他店にもあまり導入されてないもの功を奏していますが、こういう大穴を当てた感じの機種を導入できた時が、パチンコ店長をやってて一番嬉しいかもww

そして、台の良し悪しは中古機価格にそのまま反映されています。

10/12時点で地獄少女63万円、男塾43万円、花の慶次25万円と、しっかり稼働順になっていますね。10月はスロット新台がないので中古機相場全体がかなり高騰していますが、それにしても男塾に43万円の価値はないと思いますね。

ぼく個人的には、地獄少女を高評価していて、9月の新台ラッシュの中では一番の当り台だと思っていますが、だからと言って増台するほどではないですし、63万円は高過ぎます。

それだったら100万円のジャグラー買った方が、向こう3年間安泰というものです。いくら地獄少女がいい台でも3年後には絶対撤去されてますからねww

ランキング応援お願いします!

シェアする

スポンサーリンク